24歳のパニック障害克服記。

はじめまして。
パニック障害を克服した24歳女性の会社員です。
私はパニック障害発症時あまりの不安に永遠とネットで「パニック障害 克服」 「パニック障害 完治」 「パニック障害 治らない」など検索し続けていました。

現在私はパニック障害を克服し、平穏な日々を過ごしています。
このnoteは今の私がパニック障害発症時の私に送りたかったnoteです。
どうか今パニック障害で辛い方に届けばと思います。

先ずは私の発症時から細かく紹介します。

私は初めてパニック発作があったころより半年前からパニック障害になる環境の変化がありました。

*2019年 新卒として舞台関連の裏方の仕事に就職

*2019年10月 入社し半年が過ぎた頃担当がかわり責任の重い、常に緊張感のある仕事を任せられるようになる

*2020年1月 相変わらず仕事は続けており、この頃から残業が増えたが仕事を苦には感じず働いていた。
しかし、過労からか家に帰るとそのまま冬のフローリングで寝落ちしたり、逆に深夜まで起きていたり、コタツに入ったまま朝まで寝落ちしカラッカラになったりとにかく生活リズムが著しく崩れていた。この頃から小さな体の変化が現れた。

・とにかく甘いものが食べたい(朝起きた瞬間アルフォート一箱を一気喰いしてた)
・肩や首がやたら凝る
・ドキドキ、ワクワクを通り越してザワザワした気持ちになる。意味もなく何かしなきゃ!何かするべきな気がする!とハイな急かされるような気持ち。
・やたら仕事について家族に喋りすぎる
・テレビやスマホがやたら眩しく感じる etc…

当時は些細な変化に気づかなかったが今思えば1年間をかけて私の自律神経はゆっくり、そしてしっかり崩れて行ってたのだと思う


次に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?