24歳パニック障害克服記。❷〜体調不良の原因がわからない!〜

*2020年2月 この頃から仕事中に症状が現れる。


その場から手が離せない仕事中に貧血のような症状になる。たしかに、クラクラして辛かったが身体的な症状よりも、

「やばい!やばい!くらくらする。
気持ち悪い。今はこの場から出れない!やばい!」という焦りの気持ちと隠さなくては!という気持ちがすごかった。


今考えれば普通にちょっと体調が、、といって普通にトイレに行って休めばよかったのだがそんなこと考える余裕がないくらい焦っていた。

こんな症状が出るたびに私は電車に乗ったり、仕事中、会話中、食事中ありとあらゆる場面で

「今、具合が悪くなったらどうしよう。」
「ここに入ったら逃げ場がない」
「なんだが気持ち悪くなってきた」

という感情に一杯一杯になるようになった。
この頃はまだ「パニック障害」という自覚はなく、
最近なんだか体調がわるい。なんだかすっごく不安。なんだが怖い。最近なにかがおかしい。

そんな私が初めてパニック発作になった時のことを次回紹介します。

次に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?