見出し画像

疲れている時は静かに過ごしたい

ここ2週間くらいずっと体がダルい。
そして以上に眠い。

昨日ウォーキングした疲れもあるだろうけど、最近は曇りや雨の天気が続いていて、それが原因なのだと思う。

今年の梅雨入りは早いのかな。

気分転換に映画や音楽を楽しむ気にもなれず、それでも、YOASOBIの『夜に駆ける』だけは、ゆっくり鑑賞できる。
(YOASOBIの曲が好き)

参加しているオンラインサロンも、10日間くらいコメントしていない。
ネガティブなことは書けないので、「いいね」周りするのがやっと。

疲れている時は、ホント誰とも話したくなくなる。
SNSでもコメントする余裕がなくなる。

自分の世界に引きこもり、静かに過ごしたいと思う。
このnoteでは、自分の気持ちをそのまま書けるので、疲れていても平気。

まあでも、「男性ってそういうものだろう」と個人的には思う。
オンラインサロンでも、女性の方たちのコメントのほうが活発な印象だ。

いずれにしても、無理はしない。
無理して交流すると、余計に疲れるしストレスになるだけ。

人生は長いし、焦る必要もない。
どうせすべては上手くいくんだから、自分軸で関わっていければいい。

データ入力のお仕事も決まって来週から業務が始まるので、それまでちょっとゆっくり過ごします。
(連絡なかったクライアントさんからは、無事に連絡がきた)

最近はもう頑張りたくないし、苦労したくもない。
そもそも楽しく生きていれば、自然に努力するだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?