見出し画像

もんもん

今日は12日目のnoteです。

nouchiさんの画像をお借りしました。
ありがとうございます。

めっちゃ眠いんです、毎日。
ほんと眠い。寝てるつもりなのに。

自己分析とは
現在の自分にあるもの・ないもの

今の自分を確認する作業
自分は変化する
環境によって新しい自分が出てくる
ジャッジせず、主観を捨てて
ただ自分を見てみる

価値観・スキルも変化している

何度も何度も
自分のキャラを活かすにはどうしたらいいのか

いろんなことに焦りすぎて
いろんなことに手を出して
よくわからなくなっております。

まずは
優先順位をつけて
1つに絞る
集中して1つのことをやってみる

何事も具体的にイメージしてみる

「本質」はなんなのか
自分が大切にしたいことはなんなのか。


自分が必要としてることは?
なんですか?

頭の中にあるのは休息
今の現状から少し離れる
悩むよりも行動してみる

テンション上がること
ワクワクすること
そこにいく 行動する 

急にクリアにはならないだろう、未来のイメージ
自分が喜ぶイメージがどんなものなのか

現状の自分
未来の喜んでいる自分

毎日の自分のメンタルに精一杯になっていて
焦って
どうしたいいのか

とにかく決めたことに集中してやってみる
行動しよう
そうしよう

自分の特徴
モチベーションは何で上がるのか
感謝されることがテンション上がるなら
1人で黙々とやることよりもシェア
ここで
詰まってるのかもー
シェアしたいのに1人になりたくなってしまうんだもの
というか
自信が全くなくなって
急に人と比べ始まっちゃったり

人のいるところが好きなのに
ビビり始めちゃったり
私自身を活かせるところへ行けること
を目標にしてみる

趣味でも
仕事でも
なんでもいいから
自分が学んだことをシェアすること
それを、目標にしてみる

あー、どうしたら喜んでくれんの自分
どうしたら元気になる?

行動して元気になるんだろうなぁ
どんどん
行動してエネルギッシュになっていく
人と会って
エネルギッシュになっていく

うー。
もどかしい。

部屋も綺麗にして
使ってないものは処分して
またスタートしよう
って思っての繰り返し。

今までうまくいっていたものも
うまくいかなくなっていく

自分のメンタルの状態が良くないからなのか
だなー
やっぱ自分なんだろうな
引き寄せちゃったり
受け入れすぎちゃったり

どうしよう、ほんと。

出しても出しても
モンモンとしてんな
自分

考えても仕方ないことは
考えないようにしよう
そう思ってるんですけどね。

人の気持ちは人のものだし
こちらがどう伝えても
相手がどう受け取るかは
相手次第だもんな

うー。
元気なメンタル
降ってこい

エネルギッシュなパワー
降ってこい

いいイメージ
降ってこい

ワクワクする未来
降ってこい

自分はできる
思い込み自信も
降ってきて!(とにかく自分で言うわ)

心の底からの安心
降ってこい

うおーーーーーーーーーって走り出したい気分です。

自分ってこんなだったんですねー。
って感じです。

そんでもって
自分は多面的に考えたい
多面的に考える人が好きです
って思ってるのに
自分が1番できてなかったんじゃないかな
って気づいちゃって

うううう

自分自身を理解する
何が好きで
何が得意で
何をしたくないのか

大事にしたい価値観とは

考えを狭くしたくないなって思っていたのに
狭くしてしまっていたな

自分に聞いて可視化してみて
改めて感じるところでした。

そこで
自分の価値観
大事にしていることには自信を持とうと思うところも
あったことは良かった

どう感じても
それをジャッジするんじゃなく
何を大事にしていたのか
感じることが大事かなと。

その時に
こう思ったら変かな
だめかな
って頭をよぎったことが
考えを狭めていたかも
と思った理由です。

考えすぎてしまう

深く考えることができる
につなげられる とか。

また明日まで
どうにか
メンタルが切れませんように。

では
また

よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?