見出し画像

少しずつ。

おはようございます。

今日は15日目のnoteです。
100日後の私へ

423さん 画像お借りしました。
ありがとうございます。
素敵な雰囲気。休憩時間とかに話しかけたい。

今日はお世話になっているNさんから頂いたパン食べてますよ
朝ごはんに。
Nさんは母のような存在です。
こういう言い方も違うか。

めちゃめちゃ
気にかけてくれて応援してくれて
話を聞いてくれて
誕生日プレゼントが決まらないから
何が必要なのか言ってよ
という方です

知り合った当初はここまの付き合いになるとは思っていませんでした。
もうかれこれ
10年くらいでしょうか。
ありがたいです。

今日は、クローズアップ現代の「女性たちが去っていく」というのを
帰ったら見ようと思っています。
友達が、20数年前に就職した時に見たかったわって言って、紹介してくれました。いろんなことが先を行っている友達です。
これを見るのを、今日の目標にしたいと思います。

この中で、東京が令和なら地方は江戸らしいです。

また、「毎日を楽しめる人の考え方」
を再読することも目標です。

付箋だらけだったんですけど
ぜーんぶとって再読してアウトプットしてみます。

弱っている時にこそ
信頼できる人に会うにいくといいそうです。
人に会いたくない状態だけど
それでも行くと、パワーが出るようですね。

誰しもにこの方法がいいのかはわかりませんが、
私は会っている方がいいのかなと思います。
ただ会う人は選んだ方がいい気がします、ほんと。

自分が話そうと思っていくのですが
大体は話を聞いて終わってしまうことが多いからです。
自分は人への質問力をあげていくことも
一つ目標なのでいい経験なのでしょうか。
自分への問いの質をあげていくこともいいようです。

人に会うと無理をする
テンションを上げないといけない
とか色々あります
ありませんか。

違和感がありながらも、なんとか適応しようとする。
自分を大事に
というのはそういうところもあるんじゃないかと
思います。

自分のエネルギー量を知る。
無理をしない。
自分に聞いてみる。いける?やめとく?どうしたい?
まずは自分だよーって。

自分を雑に
蔑ろにしない
自分を無視しない
気づかないふりしない
我慢しない

これらはこれからも自分のベース
目標として
やっていこうと思います。

どれだけそうして生きてしまったんだろう。

最近
気づくんです。

私、今
相手に大事にされてないような
いいように使われているような

みたいな

それは自分が自分を大事にしていないことにも繋がるんだなと。

あとは
自分が
相手が
どうしたらポジティブな状況になるかな
どうしたら喜んでくれるかな

何かあったら
何か原因があるのかな

くらいの余裕 余白をもって
生活していくことも目標です。

なーんて。
ほんとは
自分がこうありたいと思う状況なんて
シンプルに一つ
ニュートラル

これだけ。

そこへ持っていけるよう
色々やってみたいと思います。

今、ずっと連絡をとっていない友人がいて
その友人はかけがのない友人で
社会人からの友人で年齢も生きていきた世界も全く違います。
でも
なんだかとってなくて
ほぼ毎日連絡とっていたような感じなのに。
それがnote描き始めてから
以前のように連絡が来るようになりました。

会いたいなと思います。
私がnoteに書いていることは知りません。

noteで少しずつ自分を外に出して
いいタイミングで会いたいです。
会えたらいいな。

楽しみです。

それまではまず、日々
少しずつ。

少しずつ。
できたこと
できないこと
嬉しいこと
悲しいこと
たくさん感じて
自分なんだと思いつつ。

少しずつ。

では
また

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?