ピクルス貯金づくり

画像1 胡瓜と大根と人参のピクルスを仕込みました。大根のしっぽの辺りを使ったのですが途中つまんだら甘くてびっくり。なんと。既に甘かった笑 今回はほぼスティックタイプ。大根のみ薄切りの半月切りタイプもつくりました。食べ比べしてみようと思います。小分けにしてジップロック3袋。4袋目は生家の両親にプレゼント用。3種類すべてを取り分けました。先日ビーツのピクルスをおすそ分けしたら喜んでいたので笑
画像2 胡瓜は1本取り分けて薄く輪切りに。塩揉みしてサラダ用の下ごしらえ。このままでも美味しいですけど笑 ああ楽しい。。✨食べるのが大好きなんですが、同じくらい作るのも好きなのかもしれないです笑 早く明日になあれ笑💕🙏

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?