4.20ベランダ菜園と朝ごはん

画像1 今朝の朝ごはん 生家で採れた筍の炊き込みご飯の残りとベランダ菜園のハーブで作ったシーザーサラダ 曲げわっぱって本当に素晴らしい。水分調整をしてくれるからめちゃくちゃ美味しい。本来はお弁当箱ですがわが家ではミニお櫃としても大活躍。木の香りも美味しさを引き立ててくれます。おすすめです。
画像2 塩、黒胡椒、オリーブオイル、粉チーズ。魔法のようなサラダ。チコリトレビスをはじめとするレタス多種のベビーリーフ、タイム、イタリアンパセリ、スイスチャードのベビーリーフ。
画像3 こちらが今朝の収穫です。セージを初収穫しました。真ん中の薄紫色の花がそうです。ハイブリッドセージというそうです。可愛いです笑
画像4 今朝のみみずコンポスト第一号機。奥真ん中のミョウガの葉がようやく見えてきました。。。!手前のスープセロリは脇芽をうまく採って根を生やすべきなんだろうなーと感じるようになりました。このままではあまり成長はしなさそう。。。うーむ
画像5 こちらがみみずコンポスト第2号機。
画像6 サラダバーネットの蕾らしきものが真ん中に。。。よく見るとタンポポの綿毛みたいで可愛かったりして笑 無事に満開になりますように。。。!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,457件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?