4.27ベランダ菜園と朝ごはん

画像1 晴れました!嬉しい〜嬉しい〜。。。と植物の合唱が聴こえてくるようです笑 今朝は洗濯物と野菜やハーブたちが日光を分かち合いながら喜んで輝いています。なぜか朝方若いみみずくんが1匹ベランダを歩いてましたが無事確保。気圧の変化?様子を見ていきたいと思います。なんだかんだ今朝は洗濯とベランダのプランター整理や掃除、配置を楽しくやっておりましたら朝ごはんが9時に笑 お腹が何度も鳴り、自分の身体の健康的な音に嬉しくなりました笑
画像2 テーマは 仲良し にしときます笑 洗濯物とベランダ菜園。お気づきになったかもしれませんが、そうです。
画像3 洗濯物と野菜、ハーブのプランターがひしめくベランダの片隅でぎりぎりいつものアウトドアチェアとミニテーブルを出して朝ごはんをゆったりいただいています。幸せ。。。洗濯物たちからは若干早くどいて〜と思われていそうですけど笑 わたしが1日の中で一二位を争う大好きな時間なので。そこはガマンをしていただこうと思うのであります笑  まあ何とか乾くでしょう。。。
画像4 春蒔き人参たちもジャガイモと洗濯物の間から何とか日差しを分けてもらっています。。。 ベランダ菜園は野菜やハーブとの付き合い方はもちろんですが、時間と空間の使い方を鍛えるワークショップみたいで楽しいです笑
画像5 とか言いつつ、今朝ハンギング不織布プランターの頂上奥に配置していたレモンタイムが瀕死になりかけていました汗 上でしかも奥なので、昨日の雨は一切届かず風で水分がとんでカラカラに。す、すまんかったねぇ涙 これで覚えました!隣のラベンダータイムまでは雨水もらって元気いっぱいでした。写真の左奥がレモンタイム。急いで朝1番に水遣りをして特等席に移したら復活してきました笑 さすがタイムくん。ありがとねぇ〜!!植物たちに教わりながら楽しく美味しい日々なのでした。。。!皆様もどうぞよい1日を。
画像6 おまけ 本日のハーブティー レモンバーム オレンジバーム グレープフルーツミント ステビア の爽やかな元気が出るハーブティーです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?