4.23ベランダ菜園と朝ごはん

画像1 今朝のジャガイモくんたち。仏産グウェン。いったいどこまで伸びるんか。。。??!やはり日本のジャガイモとはひとあじちがう。。。?ひそかに土寄せ時に肥料の与えすぎで茎と葉に栄養ばかりが使われるパターンに突入していないかちょっと心配。。。笑 まあ仕方ないか!ここまで来たらキミの好きに存分に生きたまえ。。。!
画像2 今朝の収穫 ベビーリーフはチコリトレビスや赤ちしゃなど、赤色系の葉物が元気な一方で緑系に勢いがなくなってきたような。ここらで追肥を行い、日当たり位置を見直し。ラベンダーと入れ替えて午前中に日がよく当たる特等席へ笑 小さなハンギングタイプのオレガノが調子を落としていることに気がつけました。サインのある葉を取り除きたっぷり水遣り。特等席へご案内。。。!生家で始めた自家菜園とわが家のベランダ菜園、どちらも大事にお世話しきりたい。。。!苗たちのサインを受け取るアンテナを磨きたいと思います。まずは目からかな。。。
画像3 今週来週は朝まだ気温が下がるようなのでわが家のリビングにて夜を過ごすカボチャの苗たち。かなりチャレンジャーな買い物をしてしまった。憧れの坊っちゃん南瓜です。受粉を考え2つ入手したものの、直植えすべきだろうに目の行き届くベランダがよくて今葛藤中です。。。涙 ピクルスキュウリもベランダで育てたいけど〜。。。スペースがあぁぁぁ。。。台風が来たらどーすんだあぁぁぁ。。。!!!号泣 わが家の風呂場は満員御礼ぽい。悩ましい。。。
画像4 身の丈に合ったスタイルは、とりあえずやりたいことやり尽くしていく中で見つかっていくんだろうな。。。と思う今朝この頃笑 欲張りと食いしん坊で大渋滞の自分の心の声に我ながら呆れ笑うにゃまたまごなのでありやした。。。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?