新年を迎えたベランダ菜園

画像1 小さかった芽が、だいぶ育ってきました。5種のミックスレタスリーフがわさわさ。奥には小さなコーンマロウが生えそろってきています。
画像2 こちらもゆっくり少しずつ育っています。ミニレタスリーフ畑です笑
画像3 こちらはタアサイが盛り盛り。外側の葉からちぎっていくパターンにしたため、間引きをあまりせずに試してみています。葉が黄色くなったのは、肥料不足を見逃した証。今は定期的に液肥をあげています。
画像4 コーンマロウも外側の葉からどんどん収穫して、野菜炒めやサラダに使っています。頼もしい。。。!
画像5 ディルがわさわさ元気に生えてきました。まるでミニ畑!とってもいい香り🎵12月はうどんこ病と闘っていたのですが、見つけたら取り除くを繰り返し、無事に乗り切りました。やったあー!
画像6 カーボロネロも順調に育ちました。赤っぽくなる前に収穫するのがポイントです。
画像7 種から育てた九条ネギも、こんなに立派になりました。苗で購入したものと遜色なくなってきています🎵今日からまた通常のお食事がスタートします。わが家のベランダ菜園の恵みはよりパワーアップして新年に引き継がれて嬉しいです!みんな、ありがとう〜😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?