見出し画像

鼻うがい通院と軽い近況報告

鼻炎手術後のケアのかさぶたを掃除して、鼻うがいをするのを4週目を終えました。

次回、火曜日の早い時間帯のみ院長先生がいらっしゃるので、残り8月3回となりましたが1回だけ経過診察と鼻うがいになります。

流山にも手術枠の日が週に一二回ほどあるので、院長先生も流山で診察される日もあるという仕組みです。

とりあえず経過は順調みたいですね、かさぶた掃除に関しましては。

5種類の薬のうち、血止め作用のある薬が処方されなくなりました。

もうお風呂もシャワー頭から入り猫背でぐにゃっと背中丸めてシャンプーやりやすいように戻ってます。

鼻うがい通いも慣れて中盤戦からいよいよ後編へ向かいますね。

効果が出始めてきたのかくしゃみの回数も減りましたし鼻水もそういえば垂れてこないですね。

薬がなくなっても続くといいです。

あとは、手術時の麻酔の筋肉注射の跡がまだ痛いです。
これって正常なのかしら?1ヶ月経つんですが、、大丈夫か?w

でも筋トレには影響ないみたいで復活して2週間です。

なんとか心身のバランスも戻せてきました。

DTMのレッスンも再開できました。

次の次の新曲も3日で大枠作れました。

ちょっと安心です。

近況報告でした。

#日記 #エッセイ #日常 #鼻中隔湾曲症 #後鼻神経切断術 #鼻炎 #鼻水 #手術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?