見出し画像

死を覚悟しました。夜中に1人で泣いてしまいました。

昨日の検査結果で肺への腫瘍の転移がみられました。
そこから、色々調べましたが、希望が持てる情報はありませんでした。
ないどころか悲観的な情報を見つけました。転移の場合、血液を介して血管から転移するので早ければあっという間に全身に転移するようです。
この情報を見て、涙が出ました・・・
もう、生きれないだなと覚悟を決めました。
たぶん、思った以上に取り除いた腫瘍が大きかったからだと思います。20cm以上やったようです。肝臓は沈黙の臓器と言われ症状が出ません。発見が遅すぎたんやと思います。
余命はわからないですが、近いうちに聞いてみます。
思った以上に短いと思います。
私はがんサバイバーなんかになれるような人間ではありません。
だから、親しい友人にだけ覚悟しといてくれと伝えました。
涙が止まりませんでした。
これを書いている今も涙は止まりません。命ってこんなに愛しいものだったんだとようやく理解できました。
なるべく毎日、遅くても二日に一回はこのnoteを更新していこうと思っています。
更新がなくなったら、私が亡くなったということだと思ってください。
読んでくださった皆様、ありがとうございました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?