見出し画像

カズオの運行日報 第10話 「やりすぎヒストリー」後編

お待たせいたしました。
「やりすぎヒストリー」後編です。

どこの運送会社でも幹部や内勤者とドライバーの多少の対立というか認識の食い違いはあるもので…。
ドライバーが「喰わせてやってんだ」と驕り高ぶっちゃうこともあれば、運行管理・配車など槍杉さんのポジションの人が「そんなら俺の仕事やってみろー!」ってなったり。
どっちも大変ということと、KNロジで槍杉さんが配車マンをやっている理由を描きます。




今回も皆さまご愛読ありがとうございます(^^)
解説記事はこちら!
「メーターアオリ」とか「ラック」とかデコトラに関することなど業界のハテナ、倒産した運送会社の実話などあるのでぜひ読んでくださいませ(^^)

たまたまデコトラの会社が悪役みたいになってますが、「飾り」に関係なく昔は今より仕事がキツい会社も多かったというのと、焦げ猫自身も飾ったトラックは好き、市場に行く仕事が一番好き(今も仕事仕様の飾りですが市場に行く会社に籍を残しているくらい)というコトだけでも、解説読まなくてもご理解頂ければ幸いです。

次回、槍杉さんのいない事務所で異変が…。

「カズオの運行日報」第1話はこちら↓

次話、第11話公開しました(^^)

マガジンでイッキ読み!↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

皆さんのリアクションはすべて嬉しいので、サポートでなくてもスキやフォローお待ちしております(*^^*) もしサポートいただけたら、作画の参考に今トラックのミニカーの購入を検討してるのでそこに充てさせて頂こうと思っております。 どうぞよろしくお願いします(^^)