見出し画像

カズオの運行日報 第11話「青さん危機万髪」前編

春。
カズオは3月生まれなので、さっそく中型免許をゲット…4t車の業務を覚えることに。

運行管理・配車マンの槍杉さんが病気療養中なので青さんが代わりを務めていますが、なにやら不穏な気配…。

社長も毎年春に営業で出張に出てしまうので、今は青さんが全部仕切らなくてはなりません。

今回は全13ページ、後編に続きます。




一体槍杉さんはいつ戻ってきてくれるでしょうか…!?

重要決定をくだす社長、仕切りの槍杉さん、その直属で青さんは補佐をやっていたわけですが、ある意味社長も槍杉さんも居ない状態で慣れない内勤メインになるのはかなりハード…。

大きな仕事がなくなるかもというときに、むろん電話で社長に相談はするでしょうが、槍杉さんというブレイン無しでどうなりますやら…。

ちなみに作中の「古毛さん」は焦げ猫自身がモデルです(爆)。
九州に「古毛」と書いて「こも」という地名があるんですが、読み方はコモでもコゲでもふるげでもいいですよ(笑)

次回、第12話「青さん危機万髪」後編に続きます。
後編までアップする際に解説記事書きますが、今回はとくに解説というほどのものでもないかも…。

後編アップしました、こちらです↓

前回のお話は、神社にお祓いに行くというちょっとスピなお話です。↓

「カズオの運行日報」第1話はこちら↓

マガジンフォローでいつでもイッキ読み!↓


皆さんのリアクションはすべて嬉しいので、サポートでなくてもスキやフォローお待ちしております(*^^*) もしサポートいただけたら、作画の参考に今トラックのミニカーの購入を検討してるのでそこに充てさせて頂こうと思っております。 どうぞよろしくお願いします(^^)