見出し画像

書き出すって大事

もっぱらアナログ人間な私。
紙媒体の方がしっくりくる。

字を書くことは元々好き、でも自分の思いや感情を書き出すのは苦手。

思考を整理するのに「書き出す」ことが大切だって
方々で言われているけどなかなか実践に移せず。

noteは、私の「書き出す」のひとつになっている。


昨日なかなか寝付けなかった。
そういう時はいろんな考え(マイナス思考、自己否定、不安)が頭を巡り、余計に寝られず、あげく泣いて、泣きつかれて寝る、というのが
だいたいのお決まりのパターン。

昨日は、ぐるぐる考え始めた序盤に、
ペンとノートをこさえ、赴くままに書きまくった。
そのあと、すぐ眠れた。
(そんな即効性あるもん!?と朝起きて驚いた。笑)


今までメンタルを健やかに保つ術を持ってなくて
ここまで悪化させちゃったところもある。

他にも試してみて、自分に合ったケアの仕方見つけていきたい。


おわり🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?