見出し画像

【自己紹介】おひとり様 しのぶの履歴書

皆さん、こんにちは。暑すぎますね。

さて、noteを始めて早1か月、自己紹介をしていなかったな、と思い自分を振り返る意味も込めて、本日は自己紹介をさせていただきます!!

現在39歳、アラフォーです。大手企業の役職なしサラリーマンとして仕事をしています。以下、ここまでの人生を振り返ります。

【ビオグラフィー】

・東京多摩地区出身

・高校まですべて公立高校在籍

・ちょいイジメられた学生時代、特に小学校から中学校の初め頃・・・

・大学は日本の大学に進学するが、その後カナダに留学

・人生で1番楽しかったカナダ留学時代(3年くらいかな?)

・ちなみに日本の大学時代も含めて、1人旅好きに。いままで24ヵ国に訪問。

・海外で職探しをするが見つからず、失意のまま帰国

・ご縁があって、国内大手企業に就職

・しかし、かなりパワー?のある企業。何度も病みそうになりながら社畜 生活を継続

・入社10年以上、年収も平均的な会社員より上、しかし職場の諸所に不満が・・・

・人生遅すぎることなんてない!!ということで、副業にトライ!!40歳でも20代のエネルギーに負けないぜ!!と思いながら、行動しながら思い悩む日々を過ごしております・・・

【好きなこと】

・旅行、安くて旨いもの探し、タイ、静かな場所、ぽむぽむぷりん

【嫌いなこと】

・タバコ、飲み会、酒(飲めない)、騒音、自分勝手な人、寒い場所

【現在の目標】

副業で独立!!1年以内で月10万以上稼げるようになる!!

しかし、一番のポイントは「おひとりさま」であることです。

なんか、どうなんでしょうね。おひとりさまでも幸せな人生を!!がモットーなんですが、最近急に寂しくなったり、自分の生きてる意味ってなんなのかな、とか思ったりもします。40近くになって、身体もあちこちおかしくなり始めてますしね・・・。正直楽しくもあり、辛くもあります。

ゆえに、なんとかおひとりさまでも楽しく生きれるコミュニティを作りたいな、なんて思ったりもします。しかも、つかず、離れずな感じのね。必要な時は繋がりを感じ、助け合いができる、でも、無理強いなことはお互い一切やらない、1人でも「ファミリー」を感じる。そんな世界を作りたいな、と思ってます。それが目先の目標かな。。・

副業や海外移住、現地就職などお考えの方は、ぜひ絡んでください!!

こんな私ですが、宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?