見出し画像

「かぐや様は告らせたい」にドハマり中です。

漫画もアニメも人気で今月20日に実写版映画の第2弾が公開される「かぐや様は告らせたい」にドハマりしております。

今のところ、アニメは1期・2期とも全話観て3期を楽しみに待っています。漫画の方もヤンジャン!という週刊ヤングジャンプの公式アプリでほぼ全話読んでいて最新話が配信されるとすぐ読むようにしています。実写映画の第1弾も観ました。

自分がこの作品にハマるきっかけになったのは実写版映画ですね。しかし、公開前から映画を楽しみにしていたわけではなく、公開から1年近く経った頃に観たのです。映画を観ようと思ったのは映画の主題歌であるKing & Princeの「koi-wazurai」がめちゃくちゃ好きで何度も聴いていて作品の方もどんな感じなのか気になったからです。

そして、もうすぐ実写版の第2弾が公開されるということで映画と同様のキャストでミニエピソードが配信されており、それが面白くて原作の方も観てみたくなったんですよね。

現在、YouTubeでアニメの1話(『かぐや様は止められたい』)が公開されていてそれを観てからアニメ全部観たい!と思ってABEMAで過去の放送回を全て視聴しました。「こんな面白いアニメ初めて観た」というのが感想でしたね。

ジャンルはラブコメでラブとコメディ、両方の要素が十分に備わっていてどんどんハマっていきましたね。「いかに相手から告らせるかという頭脳戦が繰り広げられる」設定が斬新で作中のキャラクターも全員それぞれに魅力があって本当に楽しめる作品だと思います。

映画を観に行くつもりだという方はぜひ原作も観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?