見出し画像

あれ?夏休み中、予想以上にバイトが忙しそう?

日本のメダルラッシュが止まりませんね。今は侍ジャパンの決勝戦が楽しみです。野球と言えば高校野球もそろそろですね。僕はプロ野球はあまり観ないのですが高校野球は毎年結構観てます。

さっきバイト先で8月のシフト表を受け取ったのですがそれを見てみると結構、忙しそうなんですよね。バイト先が人手不足だということやこれからお盆で大変になるということなんかが重なったんでしょうね。

8時間勤務の日が続いたりするもしますね。僕のバイト先は勤務時間が長いときはだいたい特に何もすることが無い時間というのがそこそこあるので働き詰めということにはあまりならないのですがお盆期間とか月末はフルで大変だと予想されます。

勤務時間が長いは休憩時間があるのですがその時に食べるご飯がめちゃくちゃ美味しく感じるんですよね。それが楽しみでその日の前半を頑張れるという部分はありますね。一方、後半のモチベーションとなるのは終わった後のひとときですね。コーヒーとアイスを買うことが多い気がします。

勉強やインターンシップや遊びの予定との兼ね合いをどうしていくかということを早いうちに決めておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?