見出し画像

手術4日目

今日は肌寒い。本猫は尻というか腰からしっぽの途中まで丸ハゲで…より寒そう!
昨日はよく晴れて暖かくて、夕方頃まで窓際で落としたうどんみたいに伸び伸び寝てたけど、今日はどうしようかね。

昨晩はカインズホームで買ったもっちり触感のクッションを敷いて、ケージで就寝。かなりの寝心地だったのか、今朝はケージから出てないんだそうで。
昨日は出てきたのにな…なんて思ったけど、まだ4日。三本足の日々のルーティンはまだ決まってるはずはないのに、早く気が気じゃない日々が終わればいいなと、飼い主の気が急いてるのかもしれない。

ご飯を食べない?水を飲んだ!おしっこでた?歩いた!と一喜一憂してると、そういえば家に来たときの子猫だったときと同じだなと思った。
子猫時代も慣れるまでは運動時間を設けて、その間は付きっきりで彼のお供をしてた。14年前は手の届かない隙間に入ったり、家電のコードを齧らないように、手を出して制止。今は彼が行きたい場所に行けるように、手を出してサポート。ちょっと手の出し方が違うだけ。

ケージが気に入ってくれたなら都合いいや。
そのトイレの砂、誰も使ってない清潔なものをと思って出したけど、14年前から緊急用に保管してたやつよ。懐かしいね!
※傷口に当たったら痛いかな〜とひと粒ひと粒拾いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?