見出し画像

膿が減ったら体調が…?!

八咫猫さん、今朝はここ数日の食欲のなさが少し緩和。おトイレは珍しく盛大に失敗してたけど、尿は出てる訳だし、出るってことは水も飲んでた訳だし、良しとしましょう。

身体に大量の膿が溜まってると、体調にどう影響するんだろう?膿って細菌と戦った白血球の残骸で、その残骸が体内に留まってるとそれを処理するだろうから、その処理のための体力は使うんじゃないか?とは思うけど。

とにかく病院で膿の強制排出はしたので、その分の体力が使えたのか?今日は自分でケージから出てきて、ほんの少し散歩しておりました。今のところ一番歩いたのは退院直後なのが寂しいな。

まだ抜糸も終わってないのに、早く元気になって欲しいなんて飼い主のワガママだと言い聞かせてたけど、いざ抜糸が終わるとその手が使えず。ここからが正念場と言うか、我慢のしどころというか、踏ん張りどきというか、そんな気がします。

ご飯は今まで通りの量は食べたくないそうなので、1日2回だったのを5回に増加。回数で量を確保するコロナお篭もり様々作成実施中。それでも総量は通常の半分程度だけど、それ以外では点滴くらいしか手がないのだ。

せめてもう少し暖かかったらなぁ〜!
今日は肌寒いので、人も猫もひと所にじっとして動きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?