見出し画像

ルート7

ルート7、新しく出来たトイレへ行くためのルートです。

もともとトイレはケージの左奥に入っていたけど、トイレ砂のせいで不安定になるので、後ろ足をトイレに入れにくいらしい。トイレに入れても、そのあとトイレ内で転ぶことも多い。
それで、運動量が少なすぎるせいかまだ少しぼんやりしてるので、トイレに前足だけいれて、オシッコは外でするようにった。

そこでトイレをケージの外に出し、トイレの周りにトイレシートを敷いたら、畳への被害は食い止められた。人が見てる時はオシッコが始まる前にトイレに入れてやったりしてたけど、時々ちゃんとトイレに入れるようになった。それでもトイレの縁を超えるのは難しいようで、わざわざケージに上がり、トイレに下りるように。

わざわざケージに上がってまでトイレに入る。
本猫がトイレで用を足したいと思ってることが嬉しい!

ちなみにケージの右前にはオヤツとして少しカリカリが。
退院後はほとんど食べてないけど、気分が変わるると食べやすいのか、最近はオヤツ目的でここまでやって来ることも。時々、三男猫にオヤツが見つかってしまうと、一旦下げないとならないけど。カリカリを食べるようになってくれたのも嬉しい。

そろそろウンコも出てもいいと思うけど……
まだかなぁ、うんこちゃん💩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?