見出し画像

偏見と独断による京都散策④珈琲編

パヤパヤー(*´ω`*)偏独の時間です。

暑いですねー。Covid-19関係の自粛ムードが京都では解消されつつあります。夏に向けてちょっとずつ活動しやすくなってもらいたいもんですね。

今日は「風通しが良い」カフェの紹介です。
サクッと行ってみよう。

**IWASHI COFFEE **

JR二条駅から歩いて20分ほど、バス停丸太町七本松からなら3-4分程度で着ける場所にあるカフェです。

お店で焙煎されていて、コーヒー自体の味も抜群。
グァテマラ、マンデリン、タンザニアなど色々種類もあります。

自分が一番気に入ったのは、お座敷があってそこでコーヒーをいただけること。

中庭を眺めながら疲れた脚を休めてコーヒーを飲む、幸せなひと時。それに、中庭から涼しい風が入ってきて、これも良いんですよ♩

他にも通りに面した席があるので街並みを見ながらもゆったりできます。

横並びで座れちゃうカップル席もありますよ。

最後に、店内に星野道夫さんの写真集などもあって、私はそれだけでこのカフェと店主さんが好きになってしまいました。(どうでも良い情報。)

円町界隈で歩き疲れた時はぜひ寄ってみてください。
今日はネタが尽きたので、それではー。

イワシ コーヒー
京都府京都市上京区長門町414
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26033877/

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?