新しい職場


今日から
移動先の営業所で仕事してます。

行く前は
遠いしやだなーって
思ってたけど
営業所の
雰囲気も良くて
人も優しいし
あ、これが普通の
職場だよな
っておもった。

私が辛くて逃げた
営業所は
やっぱり
異常だったんだと気づいた。

普通の人がいる職場って
ほんとあったかい。

そして
職場も広くて
窓があって外の光が入る。
それだけでやっぱ違うわ。

逃げ出した職場は
窓はあって
日差しも入って来たけど
空気は重かった。

なんかみんないい人で
ありがたい。
そして
全然違う業務を
覚えるのも楽しい。
それだけやってればいいし。
今までの業務一切気にしなくていいから
気が楽だ笑

遠いけど
気が楽な仕事。
ありだね笑

この先どうなるかわかりませんが。
また移動先が
コロコロ変わるのが
この会社だから。
1カ月後には
普通に違う営業所にいる可能性のほうが
高い。
まあ
とりあえず 
今はここで頑張ろ

そう思えるだけで
上出来。
心が安定してる証拠

また転職活動に向けた
職場の試験もあるから
あと少し頑張らなきゃ
それが終わったからって
転職活動が終わるわけではないけど。
落ちたらまた
一から頑張らないと行けないんだけど。

漫画とか無性に読みたい。
大人買いしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?