残りの時間は3ヶ月

昨日
お医者さんから
母の余命は3ヶ月って伝えられた。
泣いても泣いても
涙が止まらない。

てのほどこしようがないくらい
癌が転移していて
完治は不可。

こんなに
この先が真っ暗になったことはないよ。

姉妹3人で
わんわん泣いた。

母に何て告げようか。
話し合っても決まらない。
結局は
先は長くないと伝えた。

今日は昨日の一件があったから元気がなかった。
そりゃそうだよね。
本人が一番辛い。

人生甘く見てたわ〜
と母。
いや誰だって
まさか自分が癌で余命3ヶ月なんて
なるとは思わない。

こんなだめな母親でごめんね〜
って私たちに謝っていた。
謝ることなんてないのに。。
私は母から生まれて幸せなのに。

もうずっと一緒にいるって決めたし
少しでも長く生きれるんだったら
何でもしようと思う。

仕事辞めたい辞めたいって
言ってたのが
まさかこんな形で叶うなんて。。
凄いヤダ!!!!
人間は勝手な生き物だ。

仕事辞めたかったし
3月中に辞めたかったけどさ!!
母親が余命3ヶ月なんて
宇宙に
オーダーしてないよ!!!!!!!!!!!


はあ。。
来年とか耳にすると
全てが母がその時は生きているか?に
繋がってしまう。。

暗くなっても仕方がないから
出来ることを全力でやろう。
悔いは残したくない

水曜日はまた病院で
脳の検査。 
火曜日は仕事に行って
退職の意を伝えよう。

昨日は
一日がとても長く感じた。
こんな悲しい日はない。

こんな中でも
昨日今日と社用ケータイをおいて
実家に帰っていたから
ちょいちょいケータイが心配だった汗
今日流石に帰って確認したけど
問題なしだった。
着信もたくさん来てたけど大丈夫そう汗

あー神様
なんの試練なの
私はともかく
母親にどうして
こんなことするのさ。
父が亡くなってから
幼い三姉妹のために
20年以上働き続けて
去年やっと引退したとおもったら
これ。
酷いよ!!

なんか聞いたことのある展開ではあるけど  
まさか母親に起こるとはね。
人生何が起こるか分からないね。
まだ残された時間があるだけ
いいと思って
大切に毎日過ごそう。
お母さん大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?