この仕事始めて1番の達成感を味わえた


自分を心から誉めてあげたい
今日何度も口に出ちゃった。
本当に自分頑張ったわ。
すごい。本当すごいよー
えらいえらい。

よく頑張った
あとは月曜日、スムーズにみんなが
現場に行ってくれるだけ。
一人一人にお礼言いたいよ
そんな感情がでてくるなんて
成長したなあ笑
前なんてこんなに
お礼周りにいきたい
なんて
思わなかったもんなあ。
本当すごいや。
この仕事にのめり込んでる証拠
てゆうか
真剣にこの仕事に取り組んでる証拠やね。
本当自分成長したかもしれない。
いや調子に乗ったらダメ💦
またすぐ怒られる汗
ミスもするから油断禁物!

なんか
ここまで
やりきったぞ!って
思うことって今までなかったよなあー
仕事で。

いや嬉しいね
成功体験ってゆうのかなあ。
いいもんだなあ。
また味わいたいなあ。

友達同士が遊んでるのを
ストーリーでみて
ちょっと嫉妬した土曜日の夜だけど
わたしは仕事で達成感と充実感を
手に入れたので
今までよりもそんなに
嫉妬心はない
そもそももう付き合いが
なさそうな気もしてきた。
何故なら
バイバイしたあと
いつも心にしこりが残るから。
会う前から
あれ言われたらどうしよう
とか
これ言われたらこう言おう
とか
考えてしまう
バイバイしたあとは
あれ?あれってもしやマウンティング?
とか
あの一言ムカついたなあ
とかって
思ってしまう!
これって普通の友達なのか?
そうじゃない
でも
怒りとかマウンティングって
その人に対する怒りじゃなくて

その人が
気づかせてくれたきっかけでしかないんだよなあ
↑最近身についた知識

何故わたしはそれに対して怒るのか?
なぜ
マウンティングだと思うのか?

全ては自分と向き合うきっけでしかない。

それに今まで逃げてきたんだよ。
その人のせいにして。
だから
マウンティングの世界で生き続けて
同じ目に合うとまたイライラする

でもやっと気づけたね。

今日は友達同士が遊んでいると知った時の
嫉妬が
きっかけをくれた⭐️
何故嫉妬するのか


あと最近は
上司が思い通り動いてくれなくて
毎日のようにイライラすること。
上司がきっかけをくれたの

全ては何の気付きなのか?
に繋がる。
それはこれからたくさん
訓練していかないとわからないこと。
毎日思ったことイラッとしたこと書き出して紐解いていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?