全ての出来事は必然か。


休職中なのに
会社で他人に
あんなこと言われて嫌だったな
って思い出して
イライラしたりする汗
復帰したら
絶対言い返してやろうと思ったり
考えたりしてる笑

なんでそんなこと思い出すのかって
実家の家事が上手くスムーズに
行かないこと&
実家の家事全般の主導権は姉にあることに
不満が溜まると
仕事で嫌だったことを思い出すんです💦

姉は姉のやり方があるから
下手に口出せない
だけど効率悪くない??って思うこともしばしたば。
全部自分でやりたい派。
効率よくしようとして逆に効率悪くなってない? 
全部完璧にやろうとしなくていい
時間かかって完璧なんだけど
完璧じゃなくていい
疲れちゃうよ!!
その分睡眠時間が削れちゃうよ。
姉の身体が心配。

今日姉が友人とちょっとお茶してくるって
言うから
内心ホッとした。
息抜きしてくれて良かったって思って。
そしたら暗くなっても帰ってこない。
母親もボケていても
姉が帰りが遅いことに心配している。
え!?
まさか失踪?!
自分の子供も置いて
母親も置いて
もう疲れちゃってどこか遠くに
行きたくなっちゃったかな?!
って急に心配になった泣
もしも姉が帰ってこなかったらを
想像したら
こわすぎた。。泣
やはり姉はこの一家の大黒柱だ。
姉がいないと回らない。
私一人じゃ到底回りはしないよ。
無理無理無理💦
姉は母親と自分の息子、祖母の面倒を
一人で毎日見てた。
今も見てる。

頭が上がりませんわ。


冒頭で話した
姉の愚痴、
最低だなあ。
ごめんなさい!!!!

姉のサポートと
家事が少しでも楽になるように私も
頑張らなきゃ!!!!!!

やっぱり頭の中だけで
考えがてても
ふわふわしてるだけで
結論でないよね。
文字に起こすの大切。
今日は母の日だけど
姉の偉大さに改めて感謝したい日です。
姉さん、いつもありがとう。
もちろん母さんも。
大好きだよ、長生きしてね。
ボケてていいから
このまま長生きしてくれよ!!!
お母さん大好きだなんだよ!
思えば
母さんに頼りすぎていたなあ。
うちの家族みーんな。
母さんがやってくれる、
母さんがどうにかしてくれる、
母さんに聞けばいい。
ぜーんぶ母さん頼み!!

今度はこっちが
母さんのお世話しなきゃね。
ぜーんぶして上げるから!!
だから神様、お父さん、
まだそっちに連れて行かないで。
親孝行まだ何にもできてないよ。
うちらが何でも出来る様になるまで
連れて行かないで。
お願いよ。

お父さんは
自分が先に
天国に行っても
お母さんが
寂しくないように
3人の子供を残したのかな。
お母さんが
病気しても3人いれば
安心だよね。
もし一人っ子だったら
今の状況でどうしてたんだろう。
本当に姉がいて良かった。
話し相手がいるって
すごいでかい。
辛いことも笑い話にできる。
気持ちも共有しあえる。
きょうだいの大切を実感してる
とゆうか家族の大切さ。


全ての出来事には
意味があるんだよね。
そして全ては良い方向に進んでるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?