見出し画像

【整形費用を貯めた方法】

私が整形に費やしたのは計800万円以上。

もちろん、一気に800万という訳ではありません。
1施術、約20~100万のものを
年に1つか2つずつしている感じです。

私は、小学校の時から本当にコンプレックスが強く、
「将来、絶対整形する!」と、ずっと思っていました。
実は、小学校の時に顔と体型でからかわれたことがあり
そこから自分の外見に自信がなくなりました。
姉と妹の影響も大きい気がします。
2人はどこに行っても「かわいいね」とか「美人さんだね」とか言われるのですが、
私は「お父さん似だね」「2人とはまた違うね」と言われることが多く…。
また、年が近いので、小学校・中学校でも、からかいの対象になりました。
小さいながらに、かなり傷ついていました(笑)

そのため、中学や高校の時のお小遣いはほぼ貯金。
誕生日やクリスマスプレゼントも、姉妹が、ゲームやおもちゃを買ってもらう中、「現金がいい」と言っていました(笑)

高校は定時制高校に通っていたため、夕方~夜はアルバイトをしていました。
普通に、飲食店とか居酒屋とかで時給850円くらいかな。

友達も少なかったので、
あんまり外でお金を使うということがなかったのかもしれません。

高校3年で脂肪吸引を決めた時は、100万くらい貯金はありました。

大学に入り、1人暮らしをするのですが、
大学の寮だったので家賃はかなり安く、
電気代や携帯代など削れる部分は削っていました。
バイトは掛け持ち、
目と鼻をいじってからは少し自信もつき、夜職も始めました。

その他、早いうちからクレジットカードを持っていたので結構ポイントに助けられることも多かったと思います。

とにかく「かわいくなってから楽しいことする!かわいい服もバックも、可愛くないと似合わない!」と思っていたので、ほぼ出ていくお金がなかった気がします。

また、細かい話などもしていきたいと思います!
よければフォローとスキお願いします♪

お心遣いとっても嬉しいです…。さらに自己投資をします。