見出し画像

【food#5】丸山珈琲の一杯で目覚める朝。

4月に入って、しばらく経ちましたね。今日は春の雨。

お腹の赤ちゃんは、お陰様で8ヶ月に入り、昼夜問わず大運動会状態。どうやら経産婦は、子宮の伸びがよいので赤ちゃんがよく動き回れるそう。毎朝息子のお腹キックで生存を確認して、1歳7ヶ月の娘の顔面キックで目を覚ます。これが今の私のモーニングルーティン。

そんな最近の朝のお気に入り。少し前に購入した丸山珈琲の春限定のブレンドコーヒー。もちろんカフェインの摂取量は制限されている身なので、1杯だけ!でもこの朝の1杯が、なんともフルーティで春らしくて、寝ても寝ても眠いこの春の身体をスッキリさせてくれる。表向きは、こちらが私のモーニングルーティン。

なかなかカフェでモーニングするご時世でもありませんから、おうちで、ちょっとだけこだわりの珈琲を味わって、家の中だけでも穏やかに暮らしたいものです。

2021.4.14