見出し画像

制県マップ振り返り企画④

今までそんなタイトルじゃなかったから急に④になりましたが気にしないでください。こんばんわ、にゃみです。

これの続きをようやくやります。中国四国編だと思います。

画像1


相当満喫してる中国地方

岡山

画像5

この写真は18きっぷ鳥栖遠征で帰って来た時かな。降り立ったのは13年にガンバがJ2おったときにカンコースタジアム(当時の名称)行ったときと、17年にサイサイの新世界ツアーで岡山CRAZYMAMA KINGDOMに行ってます。

画像6

特に思い出がないぞ……いや、サイサイのライブは帰り大阪まで友達に送ってもらってその車内でめっちゃ盛り上がった記憶はあるけど別に岡山の話じゃないし……w


鳥取

画像7

大阪時代に鳥取の子と付き合ってた期間があったので大阪、奈良、埼玉、東京の次に行ったことある県だと思う。サッカー的にはチュウブYAJINスタジアムの杮落しのガンバ対ガイナーレのTM見に行ったりとりぎんも何回も行ってるね。

画像2

画像3

あとチュスタ行ったときに友達に連れてってもらった牛骨ラーメンがめっちゃうまかったから牛骨ラーメンは今でもたまに食べたくなるくらい好き。

画像4

食いかけw

砂丘行ったり浦富海岸行ったり日吉津のイオンで映画見たりしたね。ほかに言うべきことがあるとすれば、鳥取行ったらちよ志のうどん食っとけ。僕は春菊天が好きでした。あと大江ノ郷のパンケーキはうまい。(トップの写真)

わりといろいろ行ったし喋れることはいろいろあるけど置いといて、最近倉吉にある廃線跡がめっちゃきれいらしいという動画を見たのでそこ行きたいなあと思ってる。鳥取サポの仲良かった人ら元気かな。


島根

画像8

牛骨ラーメンの友達が島根に住んでて、18きっぷ旅で泊めてもらったので。観光とかそういうのは正直ほぼしてない。18きっぷの乗り継ぎで益田駅辺りをちょっとプラプラした程度(なんもなかった)
サッカー的にも松江シティとか観に行ってないしな。もう行く気もないけど。

出雲大社くらいは行ってみたさもあるけど、行くことあるかなあ。


広島

画像9

一番最初はさっきからたびたび登場する18きっぷ旅の帰りに寄ったことかな。

ズムスタと宮島辺りをふらついた。

画像10

画像11

ベタやけどまあ行ってよかったなと思ったね。

次は天皇杯で平日ナイターの時にエディオン行った。

画像12

試合とか覚えてへんけど行きしな尾道で食べたラーメンが、まさにこういうのでいいんだよっていうやつでよかった記憶。

画像13

他にもカープの試合で別でズムスタ行ったり別の時にエディオン行ったり何度か行ってますね。

あとはうさぎ島こと大久野島に行ってみたいなあってずっと思ってるけどまだ行けてないのでここは死ぬまでには行きたい。うさぎかわよ。


山口

よく考えたらここ小学校の時の修学旅行で泊まってるけどまあそういうのは抜きということで。

残念ながら写真全くないけど、18きっぷ旅の帰り、朝焼けに包まれながらの瀬戸内の車窓ほんまにきれいやったんよね。

それと、目的地としては15年に維新に行ってます。鳥栖とのハシゴやったかな。なんたらいう温泉に浸かって当時J3で旋風巻き起こしてた山口観に行ったのに富山が勝ったのよね。スタジアムの最寄り駅がめっちゃローカル線でこんなんで客さばけんのかとか思ったけど当然車社会なので大丈夫でした。


ほとんど知らない四国地方

大阪に長年住んでたのに四国ってほんまに縁がないというか、行ったことないのよね。

徳島

画像14

昇格三冠の年の2冠目でしたね。ほんと懐かしい。ATのソワソワ感とかほんま懐かしい。当時仲良かったグループで撮った写真とか上げたいけど流石にねwみんな元気でやってるかな。

思い出は以上です。

香川

愛媛行くときにちょっとだけ通っただけ。小さいころに親に連れられて行ったことがあるらしいんだけど記憶にないからノーカウント。

いつかうどん食いに行きたいし、サッカー的にも讃岐見に行かんとね。

愛媛

画像15

愛媛は愛媛FCと今治両方見に行ったから2回も行ってる。愛媛FC観に行ったときは一人で行って道後温泉入って帰ってきたっけ。路面電車用の信号機とかあって初めて見た!とか思った記憶があるけど多分愛媛で合ってるはずw

愛媛FCのほうの写真はどっかいったので今治のほうでごまかすぜ。

画像17

なんかどっかのSAで飲んだオレンジジュースがうまかったって記憶くらいしかあらへんぞ。しまなみ海道とかサイクリングしたいよね!以上

高知

未踏の地。正直一番行くことがなさそう。何があるんだろう。お遍路でもしたらええんか?


残りは九州と沖縄編です。気が向いたら書きます。昔からサッカー観るためだけにどっか行ったり、まあ最近はそれが麻雀なんですけど、どっか行くの好きやわほんとに。その街の空気とか行かんとわからんよね。

みんな旅行しようぜGOTO最高!

18きっぷ旅の記事はこちらです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?