見出し画像

初の妊娠健診その2(薬やサプリ、妊娠中の目から鱗情報)


49歳で妊娠したこりんごです。

先日、無事に初の妊娠健診を産婦人科で受けまして、


それはもう、有頂天の49歳妊婦に、目の覚めるような現実をぶつけて下さった産婦人科医。



「卵子提供で卵が若くて妊娠出来たけど!

子宮は49歳のままだから!

出産に夢を抱かぬよう!

高齢妊婦おこがましいぞ!」


こう言う現実をズバリ言ってもらえるのは、本当にありがたいです。


先生のおっしゃる通りです!


高齢妊婦は、合併症を起こしやすい、妊娠性高血圧や糖尿にかかりやすい!

そして、高齢の子宮口はなかなか開かない!(まして初産なので尚更だ)


こう言う現実を知っておくことは大事!


現実を叩きつけられた後の、目からウロコ健診が続きます!

ここから先は

2,113字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?