中野祐治_1

【読書】ダイエットに成功した経歴必要なし!シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

こんばんは、中野祐治です。

ここ数年、計画的にダイエットをしている仲間から、
デイヴ・アスプリーさんの『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』(栗原百代 訳/2015年)と言う書籍をオススメしてもらいました。

中野祐治_1

ダイヤモンド社から出版されているこの書籍は、2015年9月に出版されてから、
なんとダイエット書部門の2016年上半期ベストセラー第1位を獲得したほどの人気作!!


シリコンバレーで成功した著者が膨大な年月と費用を投じ、自分自身の身体を使って世界中のあらゆる食とダイエットを研究した結果、編み出された「完全無欠」の食事方法と生活習慣を紹介する本です。

著者のデイヴ・アスプリーさん自身もIQを20ポイント上げ、60キロも痩せたとのこと。


『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』
Amazon紙
Amazon電子
ダイヤモンド社

経歴がスゴイ!『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』著者デイヴ・アスプリーさんはこんな人

この『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』がちょっとでも気になった方は、ぜひダイヤモンド社の特設ページを見て欲しい。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478039670.html

ここでは簡単な内容紹介のほかに、目次が全て掲載されています。
Chapter 1~13まで事細かに今までの先入観を壊してくれて、爽快でもあります。

また、著者のデイヴ・アスプリーさんの経歴がスゴイ!!
(以下ダイヤモンド社の特設ページより引用)


著者
デイヴ・アスプリー(Dave Asprey)
1970年生まれ。IT起業家、マーケター、投資家、そして自分の心身を劇的に改造したバイオハッカー。ウォートン・スクールでMBAを取得し、eコマース(電子商取引)を史上初めて行うなどシリコンバレーで成功するも肥満と体調不良に。その体験から、ITスキルを駆使して自らの体をバイオハッキング(=数値化&徹底分析)、世界トップクラスの医学博士、生化学者、栄養士等の膨大な数の研究を総合し、自己実験に30万ドルを投じて心身の能力を向上させる方法を研究。その集大成が本書である。現在はブレットプルーフ・エグゼクティブCEOを務める。自らもIQを20ポイント上げ、50キロ痩せたその画期的なアプローチは、LAタイムズ、フォーブス、CNN、ABCニュース、ヴォーグ等、数多くのメディアで話題に。いまやハリウッドスターからトップアスリートまで数々のセレブリティが実践するなど、全米で大ブームになっている。医師のラナ夫人も著書を持つ健康のスペシャリスト。

こんな経歴の方が実践して成功した本なら、やはり説得力がありますよね。

僕もインターネットの勉強には苦手意識があるところもありましたが、eコマース(電子商取引)などについては日々勉強中です。
体調だけでなくIQも自分の管理下に置くことができるとは!


インターネット社会を駆使して、体調も知能も自分の管理下に置くことが成功につながる!

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』前半部分では完全無欠な食事の概要や睡眠、運動に対する考え方を述べ、後半では完全無欠ダイエット・ロードマップと称して、食べるべき食物・食品と食べない方が良い食物・食品を分類しています。

時間が無い方は、後半のロードマップを読むだけでも非常にためになると思います。

従来私たちが常識だと考えていた栄養学や健康に対する知識が、実は根拠が無い、または間違いであったと気付かされる部分も多くありました。

結論として、完全無欠の食事方法をただ単純に個人に当てはめた上で、大事なのは自分に合ったチューニングすることであると述べています。

自分の健康と向き合い、身体をハックし、コントロール下におくことが重要だと感じました。

ひとまず完全無欠バターコーヒーを試します。

経営者・日常・旅行のことなど何事も全力で!
中野祐治は他の媒体でもいろいろ発信していきます★
アメーバ
はてな
Twitter
Youtube
読書メーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?