見出し画像

あきたぷらすのキャラクターを一緒に育ててくれる方を探しています

前回「あきたぷらすのキャラクターたちとLINEで話せるようになりました!」という記事を書きました。

その後、「あきたぷらす公式キャラクター観察日記」というブログも作りまして、受け答えの精度が現時点でどんなものかを書き込むようにしています。

元々、この受け答えの精度を高めるという作業は私一人で行う予定で、実際数日間受け答えのパターンを追加したりしていました。その中でちょっと考え方を変えさせられた出来事がありました。それはこの質問を追加したときのことです。

「秋田のお土産でオススメのものは?」というのをbotに聞いて、その結果をツイッターで紹介したところ、いろいろと反響を頂きました。

このように、次々にオススメのお土産を教えて頂きまして。しかもこの中には自分が存在すら知らないお土産まであったという…
で、「あ、これ一人でやるの無理だ…ちゃんと知識ある方々と一緒に作らないとちゃんとしたの作れない…」と思った次第。

そのため、今日こんなツイートをさせて頂きました。

というわけで、一緒にあきたぷらすのキャラクターたちを育ててくれる方を募集してみることにしました!ここに書いてある通り、プログラミングの知識は不要です。
とにかく「こんな質問が来たら、こう返してあげよう」という内容をテキストに落とし込んでいく作業になります。やってみるとわかりますが、地味に大変です…

なので、興味のある方がおられたら良かったらご一緒に、くらいのテンションなので、募集した結果参加者ゼロならそれはそれで構いません!
ですが、もし少しでもあきたぷらすのためにお時間と秋田の知識を割いてもいいよ、と言って頂ける方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡頂きたいと思います!
よろしくお願いいたします。

秋田SNSあきたぷらすの運営にご協力頂ける方のサポートをお待ちしております。