見出し画像

私が使っている調味料



いつもご覧くださりありがとうございます。
instagramでもご紹介しましたが、書ききれなかったのでこちらにまとめました。

手作り麹調味料。レシピはInstagramに載せています。甘麹は冷凍保存していて、使う分だけ手で割って使えるので便利。
麹はあまり摂取しすぎると私はお腹がパンパンに張る事が判明したのでほどほどにしています。
ココウェルのココナッツファイン
Instagramにレシピのせたスイーツ作りで使ってます。
カレー作る時に。
GABAN オーガニック
ターメリック、コリアンダー、クミンなど。
レーベンスバウムの有機チリコンカン

ひき肉、水があればとりあえず完成しちゃう。
私はキドニービーンズ、にんにく、野菜も入れちゃいます!F&Fで購入しました。このメーカーのラザニアもすごく美味しかったです。
添加物入っていないし美味しい。
南日味噌醤油株式会社
手造り生こうじ
ネットで買えて便利だから乾燥麹をずっと使ってたんだけど、生麹の方が作りやすいです!水加減をそんなに気にしなくていい。
ムソーの本葛
葛湯作る時用。りんごのストレートジュースかすりおろしたりんごとつくると美味しいです♩子供が体調悪い時これなら食べてくれる!
パルシステム
冷凍の無塩しらすと蒸したひじき
便利すぎて、必ずたくさんストックしてます!
F&Fで買ったキヌアとアマランサスのミックス。
ご飯炊くときに一緒に入れて炊いています。これだけ炊いて食べるのも好きなんですが、アマランサスが細かすぎてザルで水切ったら大量に流してしまったので注意してください笑




いかがでしたか?少しでも参考になったら嬉しいです。まだまだ色々良いものを探しているので、また何か見つけたらシェアさせてください♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?