見出し画像

上司に対して思ったこと。(愚痴です)

尊敬はしている。

至らないところは助けてもらうところもある。

見習いたいところもたくさんある。

だけどかなり感情の起伏が激しい。

そういうことは家でやってくれと思う。(家でやるのもどうかと思いますが最低限のマナーとして)

だいたい部下の人間性を強く否定するようなことを言ったり、ご飯を食べる暇や長期休暇で実家へ帰すことすら、仕事を与えて許さないのはなぜなんだ?別に休暇中じゃなくても良くないですか?パワハラだと思うんですけど。

そしてそれを私にだけ許して、他のメンバーに許さないのは何故だ?

あなたに余裕がないからですか?

今日も出勤するなり、頼んだ仕事が行われていないと各所にぶちぎれ、自分のデスク周りのものを投げまくっている。

「誰も役に立たない」

と言葉を吐き捨て、しばらくデスクに座っていた。

同じ空間にいるわたし。

今までなら悪くないのに「すみません」と言って萎縮してたけど、もうやめた。

あなたが人に仕事を頼むならみんながわかるようにまずは努力するべきだし、私なら頼み方が悪かった自分を振り返る。

それを全部人のせいにできる神経がわからないので、もう勝手に怒ってればいいと思いますと言わんばかりにスルーした。

知らない。みんなあなたの指示通り動いたのだ。というか指示以上に動いていた。

そんな無茶苦茶な感情に、自分を犠牲にして寄り添う必要はないと判断。

家族でも何でもない。ただ生活していくために必要な給料を得るために仕事を頑張ってるだけ。その場所にいる人ってだけ。

そんな私を見抜いたのか、周りも誰も自分の味方をしないことが気まずかったのか、上司はその場からいなくなった。

改めて「頑張りすぎない」そう決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?