見出し画像

夫婦になりました。

先月、無事に入籍しました。

紙切れ1枚と言ってしまえばそれまでだけど、正式な書類は全て旧姓じゃなくなった。

あれだけ捨てたかった自分の名前だけど、今となってはどれも私を強く生かすための経験だったのだと胸を張って言える。

夫婦になってさまざまな選択肢が増えた。

家計を共にする。

子どもをどうするか考えることができる。

住む場所もそう。

持っている車も極端な話「うちのもの」

何かあれば親ではなく夫に連絡がはいる「緊急連絡先」

いつまでもお互いを尊重できる夫婦でいたい。

私たちは釣りがやりたくて知り合った。

長年釣りをやってきた夫と、子どもの頃にやってた釣りが忘れられなくてもう一度やりたい、そのために教えてくれる人を探していた。

そして私たちは出会って、好きになって、付き合って、2人でたくさん遊んで、結婚した。

だから今でも夫婦で釣りに行くのが趣味。

平日はお互いにフルで働いている。

私はゆくゆくパートでもいいかなと思ったりもするけど、ボーナスがもらえないのは嫌だなぁーと考えると、やっぱり働けるうちは働こうかなと思ったり…

本当はもっとやりたいことがたくさんある。

だからやりたいことをやるには、今は寝る時間やらを潰してやるしかないのが現状。

みなさんはどうやってやりたいことを叶えているのだろう。

この結婚と同じように、その一歩が踏み出せるかどうかなんだろうなと思ったりする。

仕事の休憩時間くらい自分のために使いたいけど、何せ休憩時間もとれなくて仕事ばかりしている。

今日も心の中で悲鳴をあげながら仕事に励む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?