見出し画像

11月の振り返りと12月の予定

11月の予定

・11/3(木・祝)COMIC CITY福岡(CC福岡)57参加

 日時  :11月3日(木・祝) 
 場所  :マリンメッセ福岡B館
 私のホームであるCOMIC CITY福岡に一年ぶりに出てきました。寒いか暑いかわからず、ちょっと温かめの恰好をして行ったらめちゃくちゃ暑かったです。
 当日、マリンメッセ福岡A館では某男性アイドルグループのコンサートもあったようで、人がすごかったですね。どちらも熱気にあふれていて楽しかったです。そして文学フリマ、COMIC CITYとどちらも出てみましたが、反応はCCの方がいい感じがしました。売上としては文学フリマの方がよかったですが、居心地と雰囲気と手ごたえが全然違いました。こういう直感は当たるので、自分の雰囲気に合うイベントを模索できたらいいなと思います。CCでこの感触であればコミティアでもある程度ウケるかも?と思ったり。

・アフターダーク更新

 出張で更新できるか……とかなんとか言っていましたが、ホテル住まいのおかげで家事に一切時間が取られなかったため、普段よりはかどるということが発覚しました。第一話の完結+第二話(2-2)まで更新ができました。
 ちなみに出張先は徳山エリアでしたが、美味しいお店や素敵なお店も開拓できたので結構楽しめました。

美味しかったご飯屋さん
土鍋ご飯は言わずもがな、他のメニューも全部美味しかったです。ぜひまた行きたいお店ですし、もしいらっしゃる機会があればぜひ訪れてみてください。入りやすいけど、砕けすぎていない雰囲気のいいお店でした。

https://www.instagram.com/robata.ebisu/?hl=ja

レトロ可愛かった喫茶店

https://www.instagram.com/retro_cafe_lamp.930/

 オーナーさんと思われる方がすごく優しくてゆったりとしたカフェでした。一見の一人でも入りづらくなく素敵な空間でした。出張期間中は平日が休みでしたので、のんびりさせてもらいました。


・刀剣乱舞 宴奏会 熊本公演

 11/20(日)の熊本公演に行ってきました。ゲームBGM系のオケコン大好きなのでチケットが当たって本当によかったです。なお出張からの帰宅が11/18(金)で、一日の休みを挟んで弾丸旅行したらさすがに次の日身体がバキバキでした。途中の熊本城登山が余計だった……。でも楽しかったのでOKです。未練としては太平燕が食べられなかったことです。次回、食べるぞ!

・とんでもない誕生日プレゼントをいただいた

 アンダーラインの表紙およびTwitterのアイコンを描いてくれた灘ちゃんから誕生日プレゼントをいただきました。トートバッグと缶バッジ!!
 公式グッズ!!すごい!!ってはしゃぎました。今は寝室の壁に飾っています。灘ちゃんいつもありがとうございます。おかげで寿命がのびています。

・ツクール×カクヨム ゲーム原案小説オーディション2022 最終選考対象作品発表

 或る都市のネオンブルー(アンダーライン番外編)で参加していました。
https://kakuyomu.jp/works/16817139557084332643
 読者評価も参考になるようなので、数がものを言う場合は……ちょっと先行きがあやしいな……という感じですが、数を打てば当たるの精神でいきます。正直に言うと、アンダーラインの1話平均文字数は20000文字なので、10000文字に収めるのが大変でした。報われてほしいです。

 ……とここまでが11月の予定に書いていた部分ですが、中間選考突破しました!!!!! カテゴリーエラーにもならず、しっかりいたので本当に安心しましたし、嬉しかったです。自分で言うのもなんですが、狂気は含まれていないと思っていたのでまず落ちると思っていたんですよね……(同人誌化の準備をしっかりしていた)

 最終結果は1月に出るそうなので、それも楽しみに待ちたいと思います。本当にゲームになったらどうなるんだろう…!(捕らぬ狸のなんとやら)

12月の予定

・アフターダーク更新

 第三話まで終わらせたいです。正月休みで四話目まで書きたいな…。次回イベントの2/23までに本の形にしようと思うと意外と時間がないことに気がつきました。各話の構想はあったんですが、二話目まで書いてようやく全体の構想の見通しが立ってきたので、がんばります。

・原稿合宿

 9月に台風で断念した原稿合宿をやります。ここでガチッと書き進めたいな…!ちゃんと目標シートを作っていきます。気に入っているお宿かつ人気も高いため、某旅行支援が始まる前に予約ができて本当によかったです。お風呂に入って美味しいものを食べつつ、原稿を書きます。

終わりに

 11月の予定も達成できました。12月は年末年始に向けて若干忙しいとは思いますが、もりもり書いていきたいです。
 いよいよ季節も冬になりますね。皆様どうぞご自愛くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?