見出し画像

10月の振り返りと11月の予定

10月の振り返り

・創作BL「バニラ」完結

 無事に本編が完結しました。来年のどこかで本になるかも。本編を書いている途中、書いている本人もえらくしんどかったんですが、無事にくっついて本当に良かったです。
 ちなみに↓が書くきっかけになった曲です。applemusic以外にもspotifyでも聴けます。

・アフターダーク更新

 しました。前回の更新日みたら6/29って書いてありました。
 約三か月半も更新してなくてびっくりしました……え、そんなにしてなかった??! ですがしっかりお休みしたのでストーリーもまたひねれそうです。

・10/23(日)文学フリマ福岡参加

 日時  :10月23日(日) 
 場所  :エルガーラホール 8F 大ホール
 行ってきました!
 朝一番のボランティアから参加したんですが、これが大当たりでした……!Twitterやnoteで見かけて気になっていた方々とお話&名刺交換をすることができ、思いがけず拙作もお買い上げいただくことができました。少人数でお話するの好きなので、私にはちょうどよかったのかもしれません。これは偶然ですが、ボランティア参加されていた方と席がお隣でした。ちょっと先にきっかけがあるとお話も弾みますね。ラッキーでした!
 あとはちょっとレイアウトの反省で、机上ポスターと本の位置関係、難しいですね…。本人の作業がしにくかったり死角ができたりと色々あったので、次回はうまいことやりたいですね。
 無配はせっかくなので、通りゆく人に押しt……配りました。とりあえずWEB版だけでも読んでくれたらいいなと思います。

・10/30(日)[.txt]参加

 イベントサイト:http://h-h.velvet.jp/dot_txt/
 参加しました!主催さんのフォローが大変手厚く、本当に助かるイベントでした……!!アンダーラインの二人が並んだアイコンは素体をお借りして自作しました。大変でしたが、二人で執務室にいるイメージで置けたので念願叶いました!
 文学フリマ福岡の新刊はすべて入れておりますので、よろしければご利用くださいませ→【ここからどうぞ

・BLEACH展

 10/1に広島で開催された分に行きました。この一週間ほど前に福岡開催を知って「広島行く一回分で、福岡二回行けるんだけど?!」と言っていたのは内緒です。福岡も行きたいですね。それはともかく。

 めっちゃ良かった。良。の一言に尽きます。

 私、この作品好きでよかったなと思いました。アナログ原画の良さ、グッズの豊富さにノックアウトされました。うっかり予定になかった六番隊描きおろしポストカードを買っちゃいましたしね……。オタク生活の原点ともいえるものにふれてとても元気になりました。今秋から始まったアニメもとってもいいですね……生きててよかった!ありがとう!!

・ポルノグラフィティ18thライブサーキット暁

 10/28(金)の大分公演に行きました!
 毎日必ず聴くわけでもないけど、ライブに行くと絶対に楽しいのはなんででしょう? 半休とって二時間運転してライブ参加して二時間運転して帰ってきました泊ればよかった…!!
 大分14年ぶりに来ました!ってMCで言ってたんですが14年…???えっ私が最初にライブに行った年とほぼ同じじゃない?!って別のところでショックを受けていました。余談ですが、地元での公演も10年前が最後で普通に行ってましたね……人生の半分以上推しているとこういうことが起きてきます。彼らが活動し続ける限りはきっとずっと応援するんだろうな、と思いながらライブに向けて日々の筋トレに励みます。今回も筋肉痛は0でした✨

・余談:クレジットカードが止まった

 誰だ、私のカードでオーストラリアドルの商品を買おうとしたやつは
 カード会社から「これって不正じゃない?」って連絡が来たので私の被害は0円ですが、メインで使っていたクレカが死んだのでもろもろの支払いが「できねえよ!!!」って連絡を寄越してきます。みなさんも気をつけてくださいね。カードは新しいものが来ました。よかった。

11月の予定

・アフターダーク更新

 週1更新ですが、11月は間に2週間ほど出張がぶちこまれてしまったのでどうなるか不明です。。なるべく更新したいですが、状況に応じるかなというところです。せめて第一話は終わらせておきたい所存。

・11/3(木・祝)COMIC CITY福岡57参加

 日時  :11月3日(木・祝) 
 場所  :マリンメッセ福岡B館
 ジャンル:創作一般/オリジナル同人誌(創作小説)
 新刊  :無
 スペース:う14a
 10月~11月に参加するイベントのスペース、全部「う」でした。こんな偶然ってあるんですね。

・ツクール×カクヨム ゲーム原案小説オーディション2022 最終選考対象作品発表

 或る都市のネオンブルー(アンダーライン番外編)で参加していました。11月中の発表とのことです。

 読者評価も参考になるようなので、数がものを言う場合は……ちょっと先行きがあやしいな……という感じですが、数を打てば当たるの精神でいきます。正直に言うと、アンダーラインの1話平均文字数は20000文字なので、10000文字に収めるのが大変でした。報われてほしいです。

終わりに

 10月の予定はしっかり達成できました。9月の反動でしょうか。11月は本業の都合で2週間程度出張に出ているので少しゆるめです。
 いよいよ秋めいてきましたね。皆様ご自愛くださいませ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?