見出し画像

不動産業者にとっての8月

どうも、ショウです。

今日は全国的に天候が悪い一日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。今日の私は重要な会議を2件済ませ、取締役に詰められた一日でした。

それはともかく、8月に入りました。
地域差はあるかもしれませんが、私の地域では8月は超ひまな時期です。もちろんできる営業マンは、この時期にでもきっちり数字を残せるのでしょうが、わたしのようなそこそこのビジネスパーソンだと、まぁ暇ですね。

とはいえ、何もしないでだらだらしているわけにもいかないので、契約に繋がりそうな付き合いに顔を出したり、仕入れができそうな土地に声をかけたりして、ひたすら種まきをする時期になります。

わたしの場合も例外ではなく、あちこち連絡したりしていますが、絶対的にお客様からの問い合わせが少ないためこうやってnoteを書く時間があるのです。

そんなわけで先ほどからひたすらインターネットをぶらぶらしていたのですが、この8月から海外渡航の条件が緩和された国が多くあることを知りました。私の場合はM社のワクチンを3回接種済みのため、多くの国では待機期間もなく入国できそうです。

仕事は暇、ここ数年海外に行けてない、と条件がバッチリ揃ったので、ついでに不動産投資の芽がないか海外に行ってこようと思います。場所はマレーシア。明日からマレーシアに渡航する準備についても書いていきたいと思います。

こんな感じで、一つのnoteについて、一つのメッセージをこめて5分程度で読めるテキストを書いていくつもりです。「スキ」を付けていただけると飛び上がるほど喜びます。これからも「読んでよかった」と思われるテキストを心がけます。どうぞ、よろしゅう。

noteを読んでいただいてありがとうございます。もしも「もっとnoteが読みたい」「継続して読んでみたい」と思っていただきましたらサポートをお願いします。いただいたサポートは、note執筆のために大切に使わせていただきます。