見出し画像

はじめてのnote|はじめまして‼韓国語版ビリギャル講師です😊

はじめまして。自称韓国語版ビリギャル講師のNicoと申します😊
この度、私の学びの共有の場として、こちらを活用したく、noteを始めました🤗
今日は簡単に私の自己紹介と、こちらで発信していきたいと考えている内容についてご紹介したいと思います。

自己紹介

私の人生はまさに“韓国語版ビリギャル”

私は、韓国語×日本語&講師×コーチのダブル二刀流講師をしています😊
講師歴は9年以上になり、今では、講師にコーチと、外国語学習の専門家としてお仕事をしておりますが、高校生の時は万年学年最下位の成績で勉強は大の苦手でした😣
そんな私が大人になって韓国語と出会い、ゼロイチから韓国語を勉強し、国費奨学生として韓国の名門大学の大学院で学位を取得するまでになりました‼
私は、高校時代、単に勉強嫌いのやる気のない学生で、ギャルでも不良でもありませんでしたが、元学年ビリが、勉強で人生が変化していくところに共通点を感じ、”韓国語版ビリギャル講師”と名乗らせていただいております😊

自慢ではないですが…

高校生の時は“万年最下位” & “大学受験も全滅”…
絵に描いたような“学校イチの落ちこぼれ”でした。
今も基本的に勉強やコツコツ継続は苦手で、自他ともに認める“日本一の飽き性&三日坊主の達人”です。
そんな輝かしい(?)タイトルをたくさん持っている私が、どうやって“継続こそがものを言う外国語学習”のプロになれたのか…
気になりませんか?

誰でもできます‼

もしも外国語学習がなかなかうまくいかず悩んでいらっしゃる方がいらしたら安心してください!
必ずできるようになります!
学校イチの落ちこぼれの私でもできました!
正しい方法で行えば、外国語は必ず身につきます。
私は自分が本当に勉強ができなかったので「学習がうまくいっている方ではなく、私と同様にうまくいっていない方の役に立ちたい!」
その思いからこの仕事を始めました🤗

みんなで笑顔に😊

“目標を達成して毎日笑顔で過ごしてほしい”
“同じ悩みを持っている人たちを笑顔にしたい”
これが私が最終的に目指している目標です!
私は高校生の時毎日下を向いて生きてました。
やろうと思ってもできない自分を毎日責めてばっかりいました。
でも今は前を向いて笑っています😊
外国語学習は本当はすごく楽しいことですし、話せるようになると楽しいことがたくさんあります!
一緒に習得して笑顔になりませんか?🤗

韓国語や外国語習得を目指されていらっしゃる方はぜひこれから私の記事をご一読いただけたら嬉しいです😊
皆様の学習に有益な知識や情報をお届けしたいと思っております‼

発信内容

私は韓国語を教えていますが、こちらのnoteでは韓国語の知識ではなく、私が日々自己研鑽のために学んでいることで、言語学習に役立ちそうな内容を毎日少しずつ共有していきたいと思います。(韓国語を教える内容につきましては、別途、instagram等の他のSNS媒体で発信しておりますので、そちらをご確認いただければ嬉しいです😊)

私はもともと勉強が大嫌いで、学生の時はずっと学年最下位でしたが、ここ数年は「昨日の自分よりも今日の自分」が少しでも成長できるように、毎日自己向上のための学びを行っています。
特に、私は自他ともに認める三日坊主の達人なので、継続や習慣化などについてずっと学んできました。
私は言語習得のカギは継続だと考えています。
ただ、忙しい毎日を送る現代人にとって、その継続が大変難しいものになっていると感じています。
「毎日勉強したいけど、さまざまな理由でそれができない…続かない…」
その気持ちは誰よりも私がよくわかります。
私がそうだったので…

なので、私が今するべきことは、ただ単に韓国語の情報を発信して韓国語を教えることではなく、もっと根本的な部分、つまり、学習のための環境作りや滞りを一緒に改善していくことではないかと思い、このnoteをはじめました。
私の目的は、皆様の言語学習における目標達成の力になることです‼
微力ではありますが、継続や習慣化のスキルなど、言語学習に応用できるさまざまな役立つ知識をシェアしていきたいと思っているので、韓国語や外国語習得を目指されている方は、ぜひこれから記事をお読みいただき、いろいろと言語学習の悩み等を共有していただけたら嬉しいです🤗

これから皆様と交流できるのを楽しみにしています🥰
よろしくお願いします。잘 부탁드려요~😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?