見出し画像

【プロテインバー】PROTEIN CRISP塩タフィープレッツェル味

 BSNシンサ6プロテインクリスプの塩タフィープレッツェル味は、iHerbでも人気のひと品。1000以上のレビューが書きこまれていてホエイプロテインバーランキング2位。1本あたり214円(2019年7月28日現在)でコスパもまあまあです。

栄養

■1本57グラム
■エネルギー:240kcal
■たんぱく質:20g
■脂質:7g
■炭水化物:24g(糖質4g糖アルコール5g)
■食塩相当量:0.6604g

食味

 サクサク、パフパフ、カリカリ(たぶんプレッツェル)、ねっとり(チョコレート部分)、色んな食感が一度に楽しめて軽い口当たり。エアリー。
 ホワイトチョコの風味をしっかりと感じます。
 苦みはナシ。どこにタンパク質入ってるの?と思うほど軽い食感です。
 甘さはそれなりにあるものの、軽い食感のお陰で感じづらく、サラリと食べられます。ただエアリーだからこそ、物足りなさはあるかな。お腹にたまるような感じはしません。食べ過ぎ注意。
 歯にくっつかないのも魅力。人気も頷けます。

私感

 1本あたり214円。平均的なお値段かな、といった感じでしょうか。日本のコンビニで買うプロテインバーよりは安いです。
 総炭水化物24gのうち糖は4g(2gの添加糖類を含む)。
 食物繊維はほぼ入っていなさそう。
 相変わらず不勉強で炭水化物と糖質の理屈がわからず申し訳ない。つまりこれはどういうことだってばよ、と、常々思ってるんですが、まあ炭水化物は悪いもんじゃないし、結局ダイエットは総カロリーでしょ、ということで気になりつつも受け流しておきます。
 iherbのホエイプロテインバーランキング2位。大人気です。
食感のお陰でか甘さを感じづらいので、外国のプロテインバーは甘さで無理、な人にもチャレンジ可能かもしれないレアな逸品(それでも喉を通るとき焼けた感じがするけど!)。
 ほんとにかる〜いので、満腹感を感じるためには何か飲み物と一緒に食べて、食後は他の食事に手を付けず、胃の中で膨れてくれるのを待ちましょう。なんせ軽く感じても240キロカロリーもあります。プロテインバー一食あたりの中ではまあまあハイカロリーな部類かと思います。

オススメ度(5★満点☆は半分の点数とする):★★★★☆
ねっとり系プロテインバーの甘さに耐えられない人、ねっとり系に飽きた人にオススメ!満腹感の感じにくさとカロリーがマイナス要因。

BSN, シンサ6プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味、12本、57g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?