見出し画像

【プロテインバー】COMBAT CRUNCHチョコレートチップクッキードゥ味

 コンバットクランチのクッキードゥ味は、iherbのホエイプロテインバーランキング1位。「プロテインバー、どれ買おうカナー?」と選べば高確率でカートに入っているであろう一品かと思います。
 1本あたり223円(2019年8月3日現在)で、安くはないけど高くはない、ほどほどのお値段。ボリュームもあります。

栄養

■1本63グラム
■エネルギー:210kcal
■たんぱく質:20g
■脂質:7g
■炭水化物:25g(糖質5g糖アルコール1g食物繊維12g
■食塩相当量:0.40386g

食味

 柔らかねっとり。初夏のハイチュウより柔らかく、冷蔵庫から取り出したばかりのピーナッツバターより固い感じ(伝われ)。
 喉が焼け付くような甘みはなく、程よい印象です。
 時々カリカリとパフのようなものを噛みます。
 噛んだ瞬間、アルコールっぽい?不思議な臭いがします。
 ずっしりと胃にたまるボリューム。けして量が多すぎる訳ではないのですが質感のお陰でしょうか?210キロカロリーでこの満腹感は嬉しいかも。クリスピーではない方のねっとりした歯ごたえが咀嚼を促すのも一因かもしれません。
 そういった歯にまとわりつくテクスチャなので、奥歯の側面にくっつくとなかなか離れてくれません。食後はお口のお手入れが必要です。奥歯に挟まったものを口をモグモグさせて取ろうとして変顔にならないように気をつけて!また、唇がチョコレートまみれになるのでそれも注意。あまり人前でスマートに食べられるものではなさそう。

私感

 ダイエットには最適です。210キロカロリーで物足りなさを感じません。これにブラックコーヒーで一食済ませるのもアリかな。
 食物繊維が12グラム入っているのも魅力的。食べ物をセーブするとお腹のコンディションがどうしても悪くなっちゃいますからね。食物繊維は積極的に取りたいところ。それがタンパク質と同時に摂取できるんだから理想的です。
 甘さも強くなく、カロリーもコスパもタンパク質量も良し、満足感あり食物繊維入り・・・と挙げるととても素晴らしい!のですが、臭いに難があり、独特の「アルコールではないけどアルコールっぽい臭い」がダメな人はダメかもしれません。冷やして揮発が少なくなるといいですね。
 あと、食後数時間経つとお腹にガスが発生しやすくなります。私はイヌリンが入ってるとガスが大発生する体質ですが、この商品にイヌリンは含まれていないようです。じゃあなんだろう?スクラロースかな?デキストリンは私は体質的に大丈夫なので違うはず・・・。
 iherbのホエイプロテインバーランキング1位ですから、ひとまず試してみるのもいいと思います。臭いとガス以外は優秀です。

オススメ度(5★満点):★★★
 臭いがねぇ・・・。臭いがなければ、かなり優秀です。
 それと、食後のガスと、食後に奥歯の奥に挟まって難儀するのと(変顔注意!)、口の周りを子供のようにチョコまみれにした姿は誰にも見られたくないのでマイナス2。

MusclePharm, コンバットクランチ、チョコレートチップクッキードー 12バー入り 26.67 oz (756 g)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?