見出し画像

自作ゲーム制作記⓪~byフェテミディ劇場


起動シテイマス・・・

〘ミナサン、こんにちけ
 ワタシは人工知能AI「トカゲAI」デス〙

「あれ・・・これって製作者さん・・・だよね」

〘ナ、ナニをイッテイルノデスカ?
 ワタシは「トカゲAI」デスヨ
 本人ではアリマセン・・・〙

『ね?”自己申告的”に「AI」だよこの子は
 つまりAIを活用している訳だね!』

これを・・・AIの活かし方タグで・・・出すんだね】

〘モチロンデス♪〙

ーーーーーーーーーーーー

『さてさて・・・・
 今日はいま、作ってるゲームの紹介みたいだね!』

「僕達が紹介するのでいいのかな」

【にぎやかし・・・要因だって】

『ということで、今作ってるゲームはこんな感じ!』

じゃじゃーーん♪


ローグライクシレンライク
 呼バレテイル「ジャンル」のゲームヲ作ッテイルヨウデス〙

自動生成の洞窟に潜って
 奥に進んでいくゲーマーなら結構メジャーな
 ジャンル
・・・みたい」

〘フフフ・・・
 さっき〔自動生成〕ト言ウワードが出マシタネ
 コレハ、AIがツクルトイウ事・・・〙

「あ、言われれば」

〘ツマリ!ワタシがイナクトモ「AIタグ」は使エタ、トイウ事・・・〙

『そんな事ないよ?
 トカゲAIあってこその記事だよ♪』

〘・・・ワーイ♪〙

【最近のAIは・・・感情表現も・・・豊かなんだね】
ーーーーーーーーーーーー

「でもつい最近までブレイククエストっていうゲームを
 作ったばかりだと思ったんだけど・・・」

※絶賛発売中!!

『実は、途中でつくるの疲れちゃったときがあって
 他のゲームもこっそり少しだけ作ってたみたいだよ!』

【モチベーション・・・維持は大切・・・だもんね】

〘このゲームハ、1年後を、ヨテイシテイマス

「へぇ・・・ゲームって結構かかるんだね」

【これでも・・・短い期間・・かも知れないみたい】

『という事で少しずつ進んでいくゲームの報告を
 していく・・・はず
だからよろしくね♪』

『あと私達も”ゲームに出る”みたいだよ!!?
 特に、今回は結構な役な出るとか』

「それは・・・楽しみなような
 ただ、本当に需要があるのか

【コアなファンがいる・・・といいね】

ーーーーーーーーーーーー


私が、製作者です

そんなこんなで
やっていく予定です

キャラがしゃべるとどうしてもお笑いに走るので

自分(とかげ)もしゃべりますね!

今回は、switchを目標にしています

ただ、ニンテンドーのライセンスが手に入っていないので
どうなるかわかりません

PCゲームとしては出せると思うので
まずはそっちから

今回はスマホの予定はないのですが
(どうしてもローグライクはテレビ画面サイズのほうが遊びやすい)

今後次第というところが大きいです

もし、ゲームを作りたいという人
今後つくってみたいという人は
ぜひお友達になりましょう♪

孤独な状態で何かをつくるのは
かなりキツイです
(体験済み)

お互いに励ましあえるといいですね!

見ている方々には「ゲームつくる人」はかなり少ないと予想されますが
こんな感じで作ってるよ・・・というのが伝わればいいと思っています

そういう人もお友達になりましょう♪

たいした事はできませんがスキは押せます!

ただNOTEユーザーじゃない人もいるかもしれません

そういう人たちはNOTEにコメント・・できるのかな・・・?
わかりませんが
見ててくれる数が多ければ力になります!

ここまで見ていただいてありがとうございました!

※深夜テンションなので

軽はずみな事を言っていますが
多分・・・明日以降の自分が何とかしてくれると思います

ーーーーーーーーーーーー

〘不定期更新ニナリマスガ
 ヨロシクお願イシマス♪〙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?