見出し画像

風邪の治し方

先週風邪を引いたわいは、日曜日デートだったため
超高速で風邪を治す必要があって、まぁ
咳も鼻水もかなり酷かったんだけど、3日で直してくそ元気になり彼女デートできたので、この早く治し方をレポートとして書こうと思う。

医学的な分野を専門で学んだわけでもなく、だだ
好奇心旺盛タイプのわいは、高速で風邪を治すことを独学で学んでいる?!というか知識があるので

今後の自分のためと、もしこのnoteを見てくれた方がいるのならば、彼女とのデート確実にするために
風邪を早く治して元気にしたやり方なので最後まで呼んでくれたら嬉しい。

▫️風邪を引いた理由

そうそう、たぶん遊びすぎた。
仕事が丁度冬休みに入り、休みは9日間くらいあったが1日目からひたすら遊んでいた感じで家帰っても
寝て朝方スグに家を出る生活、わいの住んでる所が
静岡県なので名古屋、大阪と毎日行ったり来たりしていて、人混みを避けるよりか人混みにしか行かなかった

9日間中7日間くらいは、彼女とか友達と遊んで
残りの2日は従兄弟といた感じだが

最終日くらい力尽きたあげく、免疫力がかなり落ちて遊んでた疲れが一気に来た感じなのでそこから
風邪を引いたと思う👍(遊び方が小学生並

風邪っぽく体がだるくなり、頭と咳と鼻水がかなり出てから薬局などで買った物を紹介するぜ。

ちなみに、医者に行くと風邪の症状を抑える西洋薬
の薬が出てくるはずなのでわいは医者には行かない!症状を和らげるような薬だと、完全には治らないし、完全回復まで遠のくのでわいは行かんのだ

▫️買ったもの

元々家にあった物をあるけど、すべて紹介していく。

▫️葛根湯

風邪の引き始めには、葛根湯っていうくらいで
体を温めて免疫力を上げる効果があるので風邪じゃなくても日々免疫力を上げるためによく飲んでるぜ


ちなみに、風邪の時だけは2袋一気に飲むようにしていた。一応お医者さん曰く風邪の時は飲んでも問題ない、というより寒い時期、体を温めようと体から熱を発すると思うんだけど風邪を引くと菌をやっつけなくちゃいけないので、それ以上に体からの熱をあげないといけないので、無理にでも体を温めるようにしてあげる!

※ちなみに、冬で寒い時期にすぐに眠くなるのは
体が寒くなると、体を温めるために体力が消耗しがち。そのせいで疲れて眠くのだが疲れた体に菌が入ると、風邪を引き長引きやすいってのは分かるだろうか?!

わいは3日で、直さないとデート出来なかったので
2袋×3回×3日分で、18袋くらい使ったぜ!


▫️電気毛布

冬の時に、下に引くと暖かいやつだ!
寝る時に使うけど、今回風邪を引いてたので
温度MAXで、寝てるときに汗をかくようにするのが早く治る方法だと思い、寝る時は厚着で温度MAXで
寝てたぜ!葛根湯も飲んでたので体が温まりすぎて

おれ死ぬか、菌が死ぬか

の2択しかないと感じてたぜブラザー‼️

ダニ退治レベルまで上げた


▫️キレートレモン

キレートレモンは、コロナ対策で定期便で購入している。もちろんAmazonでだ

キレートレモンはクエン酸とビタミンC共に1350mgだから2時間毎に瓶半量。4時間で1本だから1日あたり4本🫙🫙🫙🫙で5500mgはとれる

これを2日間くらいすれば楽になるぞ。

とりあえず風邪を引いた時は
キレートレモン12本(3日分)用意
するのいい。

詳しい資料が欲しい方はみてみてね!

▫️ゼナ

毎日1本飲んでたぜ!こいつは第2医薬品だから
葛根湯を飲んだら、2~3時間おいてからザナ飲むようにしてた、ゼナ飲んでからも2~3時間空けてから
葛根湯飲むようにするようにしてたぜ。

肝臓に負担をかけないように、飲んだあとは時間開けてから医薬品(葛根湯)飲まないと体が参っちゃう

飲んでたのは、朝方というか午前中!
免疫力を上げるために少し高いやつは飲むべきだと思う。お金をかけて早く治すか、お金を使わないで
苦しい思いをして遅く長引かせて治すか、

考えるといいぜブラザー‼️

▫️龍角散のど飴

この飴に関しては、マクスしてるときに
常に喉に潤いを与えるために食べてたかな。

咳が出るってのは、そもそも喉が炎症を起こして
腫れて気管支の穴が小さくなるから咳をする
ので
炎症を起こす=咳をする、ということ
喉に潤いを与えて、炎症を沈める&させないことが咳を止めてはやく治すのではないのかと考えたぬぅね。

これは、3日で全て舐め切るようにひたすら舐めてたぬぅ。(マスクしながらは必須)

▫️マスク


最近よく見るオシャレマスクじゃなくて、こんな感じの99%カットフィルタ採用のマスクをしてる!
このマスクを、朝昼晩つけてたぬぅ。

大事なのが、寝る時も付けること!!
寝てる時も喉に潤いを与えるようにしないと、
朝起きたときに、喉がまた痛くなってたらいつまでも治らないので寝る時も付けるようにしたぬぅね。

このおかげで、苦しかった咳が3日でほぼ出なくなったぜ。

だだ、風邪完治してから思ったけどこっちのほうが良さそうだな😂


▫️のどぬーる

のどぬーるの種類って、殺菌するタイプと
こういうナイトテクトタイプがあるんだけど
ぬうちゃん的には、潤いを与えれば咳は治ると感じててので、殺菌よりまずは潤いをせめようとこれを
朝昼夜(+寝る時も)、合わせて1日4回はやってたぬう

殺菌成分も入ってるから、わいはナイトテクトがオススメ‼️

寝る時は、のどぬーるのスプレーしてから
飴舐めてマスクして寝るのを3日間やっ
てたぬぅ。

▫️発酵食品を食べる

▫️キムチ

風邪を引いたら、とりあえずキムチ!
夜食に、キムチを食うようにしてたぬぅ。
だだ、気をつけてほしいのは冬場でめちゃくちゃ寒い時は発酵食品は食べないほうがいい。

理由としては、外の気温が冷たいと体が冷えてしまい腸内が上手く機能しないの腸内では機能しにくいせいで食べたものが腐りやすく、さらに発酵食品を
食べてしまうと余計腸内で腐ってしまうので、めちゃくちゃ寒い日は注意
が必要。下痢か便秘になるぬぅ

わいの風邪引いたときは、そこまで外の気温が寒く感じなかったので、食べたけどすぐ風呂やベットで腸が温められるように夜ごはんの時に食ってたぬうね。

▫️ヤクルト(乳酸菌

風邪を引いたときに、乳酸菌を取るためにヨーグルト食べる人がいるけど風邪を治すのな甘い。

そもそも、ヨーグルトとヤクルトでは乳酸菌の量が遥か違う。パッケージの種類別みても全然違う

ヨーグルト=発酵乳
ヤクルト=乳製品乳酸菌飲料


ちなみに、飲んでたのはこれ!
ヤクルト史上最強のやつ!免疫力が弱ったから
風邪を引いてるので免疫力をら上げなくてはいけない。風邪を治すためにヤクルトは必須だと思うぜ!

キレートレモンを先に飲んでから、ヤクルト飲んでるので、体内に吸収しにくいミネラルの吸収をサポートしてなるべく吸収されるように考えても居るぜ!

▫️無理に食べない!

内臓とか休ませてあげる。
10~16時間以上空腹の時間をとると内蔵が休む。そしてオートファジーっていう細胞の超回復のスイッチが入るのだ。

断食は体調を整えるには最適🙋
こん時は12時に昼飯食ったあと、10時間は夜ご飯を
食べないようにしていて、22時頃なお腹がグゥーって鳴り出すサイン(オートファジー)で夜ご飯を食うようにしてたかな。

これを3日間は繰り返して、内蔵を休ませつつ体と
喉を休ませながら 過ごしてたぜブラザー‼️

▫️オナニーしてはいけない

いわゆるオナ禁だ。風邪で体調悪い時にオナニーするやつがいるかよって話だがいる、わいがそうだ。

オナ禁する理由について真面目に解説する。
これは男性限定の話になる

そもそも、オナニーしてしまうと精子を射精することになる。精子は、タンパク質から作られていて
タンパク質は、白血球から作れることになる。

オナニーして、精子を出してしまうと体は精子を再度作ろうと体の中にあるもので作ろうとする。

本来、風邪をやっつけるはずの白血球が、精子つくりに協力することになるので風邪を倒すための白血球が少なく風邪VS白血球の戦いは長引くだろう。白血球の活躍で、風邪の菌を倒して(自爆行為)
鼻水や痰など死骸が体の外へ出るので、白血球を体から少なくする行為はやめたほうがいいのでは?!
って話だ。つまり、風邪のときはオナ禁だ!

P.S.

医療関係では無い独学での知識で今回note書いたぜ

デートで彼女に会うために風邪を速攻で治す必要があったのでありとあらゆる知識を武器に、そしてセックスしたいがために頑張った結果が3日で治すことに繋がったのでないかと自負してるぬう。

呼んでくれてありがとう✌️
面白かったかったら、引用RTで感想言ってくれる
とわいの通知に届きます!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?