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Nuture Networksコラム「Global Age」

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「 Global Age 」では、業界、産業を超えた視点での新たな事業創造を目指し、利益の追求のみならず、顧客、社会、社員、取引先へのバランスのとれた新たな価値提供の方法論、異業…
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記事一覧

「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践…

■商品開発の背景文脈とは何か? 商品開発プロジェクトでは、その背景文脈が全てと言っても…

Nuture Networks
15時間前
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「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」顧客経験価値のた…

商品企画開発の業務は実に多岐に渡ります。しかも各業務は極めて専門的です。プロジェクトリー…

「商品開発の全体像を知っているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第2回

■なぜ商品開発の全体像を理解すべきなのか? 前回商品企画開発プロセスは、他の業務と比較…

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「商品企画開発プロセスは捉えにくい」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第1回

私はメーカー時代も含め30年以上新商品や新事業企画に関わってきましたが、未だに商品企画開発…

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2021年、企業の目指すべきところがはっきり変わった

昨年は、コロナ禍で当方も多少の仕事の苦労はしたものの、徹底した動画の活用、オンラインワー…

仕事とプライベートを上手く融合させる働き方

リモートワーク時は、仕事のオン・オフの切り替えが難しく、出社していた時よりもストレスを感…

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顧客経験価値をつくるためには、ビジネスモデル、情報をどのように事業戦略に組み込むかが重要

最近「オフラインの中にオンラインが取り込まれる」といった見解を目にしますが、顧客が何を経験するかが主軸であり、オフライン、オンラインは単なる手段だと思います。 もちろん今の時代オンラインでの接点はどんなかたちであれ基本的には必要ですが、大事なのは顧客経験価値そのものだと思います。顧客経験価値を基軸に考えると、当然製品(モノ)だけではなく、ビジネスモデル、そして情報をいかに組み込んだ戦略にするかが重要になってきます。 今回は、顧客経験価値をつくるために、ビジネスモデル、情報

営業担当者の利益マネジメント力を上げ、営業現場の生産性・利益率を高める

営業部門に売上を優先させるか、多少売上が下がっても利益を重視させるか、経営トップが常に悩…

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「新しい社会での、新たな需要を創造する企業」が脚光を浴びる ~新型コロナウイルス…

緊急事態宣言が解除され、2次感染を恐れつつも、オフィスに出勤する人が多くなりました。それ…

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デザインシンキングとは「独自の意味」を創り出すこと

「デザイン」とは、目に見えるかたち、色を構成していくだけでなく、むしろその背景にある「独…

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はじまりました!事業戦略大学(教員1名、生徒無限大)「考え抜くための戦略フレーム…

事業戦略大学(教員1名、生徒無限大)を開校しました。今回のシリーズは「考え抜くための戦略…

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事業戦略大学(教員1名、生徒無限大) 第1回 事業戦略企画はなぜ難しいのか?「考え…

事業戦略計画の目的を明確化することの重要性 ■ 多くは計数計画だけに終わってしまっている仕…

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なぜわが社は顧客の価値観変化についていけないのだろうか?

コロナショック後、顧客の価値観がより一層変化してきています。ウーバーなどの配車アプリやエ…

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コンテンツクリエーションは異業種、異分野との連携がキー

独自のコンテンツ創造の3つの要素とは何か コロナ禍で、仕事の仕方、組織のあり方も大きく変化し、命令実行型の組織運営から個人の自発性を重視したネットワーク型、コラボレーション型組織運営への変化が求められてきています。この環境変化の中で、高い成果をを上げる個人とは、どのような人でしょうか。独自のコンテンツ(意味ある理論、情報、モノ、サービスなど)を創れる人です。独自のコンテンツ創造には、①独自の着想 ②関連するものの独自の関連付け ③わかりやすいデリバリーの3つ要素が必要です。