見出し画像

エルメスのケリーを手に入れた時・・

フォロワー3万人の
顔出しなしで月8桁稼ぐ
インスタコンサル ぬつです♪


初めましての方は、こちら


お客様の実績(一部抜粋)
♡ 3ヶ月講座受講中に月商2,000万円のコンサル
♡ PR案件でベルギー大使館に招待された専業主婦
♡ 長年の不妊治療から自然妊娠
♡ 自己犠牲で月100万円→自分らしく月1,500万円
♡ 公務員からPR報酬月30万円のインフルエンサー
集客の負荷1/8で月商100万円のコンサル
♡ 64歳からインスタを始め半年でシニアモデル
初ビジネス&日常投稿で月商30万円の2児ママ
旅行案件を毎日2件獲得する主婦インフルエンサー
♡ 3児ママ&パート主婦がプロカメラマンで起業

その他、お客様の声はこちら



2021年の初夏、急にエルメス
に興味を持ち始めた私。



きっかけは、インスタ講座の
クライアントの中に、エルメス
好きの方がいて、ものづくりの
こだわりやその希少性ゆえの
「運命の出会い」を楽しんでいる
様子に心惹かれたから。


「エルメスに行っても、バックを
出してもらえないらしい」


そう聞くと、なんだか運試し的に
行ってみたくなりませんか?笑
(改めてすごい戦略だよね🥰)




2021年8月、自分の誕生月に
かこつけて、初めてエルメスの店舗
に足を運んだ。


そしたら、ちょうどその時欲しかった
軽くて、どんな服にも合いそうな
ベーシックカラーで、
PCが入るサイズ(MM)の


ガーデンパーティー黒
をご紹介
いただけたのです😍


わーい!


すごく美しい作りで、商品そのもの
にも感激したけれど、やっぱり
「エルメスに商品を出してもらえた
自分やるじゃん!」というような
謎の全能感に包まれて、



これ、バーキン・ケリーも
出会っちゃうんじゃない?!


という感覚になりました😍
(エルメスの思うツボやで)



そこから半年ほどして、
「エルパト」なるもの
(エルメスのレア商品を手に入れる
ために店舗をパトロールすること)
を知って、


ゲーム攻略感覚で、お店を回るように
なっていきました。



自分が持っている中では高価な
服や装飾品を身につけてみたり、


店員さんに対するアプローチを
変えたり、


来店のタイミングを変えてみたり、
とにかく色々やってみた笑




けれど、なかなか本命バッグには
出会えない。



エルパトを半月ほどした頃には、

「もしかして、身なりに高級感が
足りず、エルメスに似合わない人
だと判断されているのでは?」

という気持ちが、だんだん強く
なっていった。



高級感のある服や靴を纏わないと
いけない!


生粋の富裕層のような生まれ持った
ラグジュアリー感が私にはないから、


ちょっとビジネスがうまく行った
程度の庶民は、もっともっと
優雅に・高級に見えるように
工夫をしないといけない!



・・・などなど、


自分をよく見せることに必死だった
ように思います。




そうして、エルメスに留まらず
色んなハイブランドに手を出しては
エルパト玉砕・・・を繰り返して
また2週間ほどだったら、


とーにーかーく
疲れたんですよね😰笑




「何やってんの自分?」


ってちょっとアホらしくなりながら、
それでも手に入っていない事実に
不足感を感じながら、エルパトを
続けていました。



で、ある時、心身が疲れすぎて、
エルメスの商品もハイブランドも
一つも身につけず、家でゴロゴロ
する用の普段着で出かけたんです。


もうね、エルメスのバッグなんて
買う気がさらさら☆彡
なかったので、


クレジットカードも100万くらい
しか枠がないのを一枚だけ持って
フラフラ散歩をしていました。



暇ができたから、いつものルーティン
でエルメスに立ち寄ってみた。
(行くんかい)




目の前のお客さんがバッグの在庫を
聞いているけれど、


非情にも、バックヤードさえ確認
されることなく「ございません」と
言い捨てられている😓




だから、バッグの在庫を聞かずに
ただ服を見るだけにしよう。


どうせ出てこないし、出てきても
お財布を持ってないから買えないし。


店員さんとの心理戦も面倒だから
何にも気を使わず、自由に見て
回ろう。



そんな風に、超絶気楽〜な心境で、
服やジュエリーを試着させて
もらっていました。



すると、「あ、これいい!」
と思うニットに出会ってしまった。


綺麗な色で、主張が強くなく、
着たら気分が上がりそう✨



この金額出すなら正直バッグの方が
欲しいけど😉と思いながらも笑
購入することにしました。



ちなみにこの時点で、
「ケリーとか、あまり入ってこない
ものですよねぇ・・?」
と聞いてみたら、


私の前に接客されていた時は
「ずっと見てないです🤨」
と一蹴していたのに


「あるときには、あるので・・
タイミングなのですよね〜😆」
と回答が変わっていました笑



で、すかさず店員さんが
「似合いそうなジュエリーが・・」
とご紹介してくださり、


ここでも、とても素敵なリングに
出会ってしまったので、買うことに
しました。


もう、今日持っているクレカの枠的に
バッグが出てきても買えないので笑
ここでお会計を・・・


というと、


「今ちょうどケリーが入荷しました!」
とまさかのご紹介😳



きゃーーー!!!!

これが運命ーーーーーーー❤❤❤


(本当に今入荷したん?😇)



まぁ、ね、
いろんな感情が湧きましたが笑


念願のケリーちゃんだったので、
購入することに✨



手持ちがないので、一旦その場を離れて
現金を用意し、無事購入できました。

超可愛いです🤗
デレデレ




で!!!



ケリーに出会うまでの感動秘話を
書きたいというのもあったのですが、



私の”認知の偏り"について
語りたくて、このブログを書いて
います!!




それは、エルパト初期に抱いていた
「私の身なりが庶民的だから・・」
「私が生粋の富裕層でないから・・」
という自己認知について。



これ・・・



ケリーを出してもらえるかどうかに
一切関係なかったですよね😂笑



店舗や店員さんの方針によると思い
ますが、恐らく今回購入に至ったのは、
シンプルに「バッグ以外の購入総額」
が一定基準を超えたから。


(あとは本当に入荷のタイミングに
ぴったり合ったから・・?笑)



勝手に自分を貶めて、不足感を
埋める前提で動いてしまっていた
けれど、「自分は足りてない」
という認識は、思い込みだったのです。




これはエルパトに関することだけ
ではなくて、日常の様々なシーンで
「自分はこういう人間だと思われてる
から、変わらないといけない」と
自分に強いてしまっていると思うのです。



うまく行っているように見える
自分も、ダメダメに見える自分も、
どちらも自分の解釈次第でしかない。



同様に、どんな自分でも、
他人は見たいように見てくるから
コントロールはできない。



「もっとこういう自分にならないと
人に大切に扱ってもらえない」


というのは、
盛大な勘違いということです✨




自分のしたいように行動して
離れないでいてくれる人は必ずいて、


一緒にいてくれる人とだけ仲良く
していけば、それでいい。



エルパトでいうならば、自然体の
自分でお店に出向いていいし、


自分のできる範囲で、相手の望む
もの(革製品以外の購入など)
をしてもバッグに出会えないなら、


もう、こちらから願い下げでいいと
思うのです😓



自分を変えないと買えないなら
専門店で割高で買った方がずっと
マシ!



普段人に合わせようとしすぎて
自分を悲しませてしまっている方や
エルパトで心をすり減らしている方に、


あなたは、あなたのままで
十分価値があるよ、と伝えたい。




エルメスは最高に素敵だけど、
エルメスに合わせるために自分を
否定しないでほしいです💕





【募集中 インスタ講座 体験会】


☆前半は、ぬつによる
「幸せ×インスタビジネスセミナー」

☆後半は、サポーターによるグルコン
(インスタ・ビジネスの質問大歓迎)

◾️詳細・お申し込みはこちら




【販売中1dayセミナー動画】

\40人が購入した!/

マインド×ノウハウを1日で手に入れる
ワンデーセミナーのアーカイブ動画。

◾️お申し込みはこちら

◾️詳細・過去のご感想はこちら



【期間限定LINEご登録プレゼント】

ただいまLINEご登録で
過去、有料で実施した

『4年間で1,400万円分の
 PR報酬を獲得した
 インフルエンサー体験
 セミナー(約100分)』

のアーカイブ動画を無料で
プレゼント中❣️




【ぬつの個別セッション】

・SNS集客ノウハウの提供
・ビジネスマインドサポート
・SNS発信 / LP等の添削
・売れる商品構築
・セルフメージ書き換え
・ネガティブ感情の対処方法
・行動を止めるメンタルブロックのケア
・トラウマ解消
・目標設定及び目標達成のサポート


お申し込みはこちらのフォームから✨



インスタはこちら→@nutsumama

サポートありがとうございます❣️たくさん更新します😚🌸