見出し画像

81ページ目 いつか行こうと思っているなら少しでも早い方がいい

皆さんは 子供の頃 毎日のように通った
場所などを たまに思い出したりしますか?

大人になって忙しくなってしまったけれど
いつかまた行きたいなって思っている場所が
ありますか?


今日は
「いつか行こうと思っているなら
少しでも早い方がいい」

という内容で書いてみたいと思います

私は 千葉県八街市という 
千葉県北部にある小さな田舎町で
小学校時代を過ごしました

田舎なので自宅と学校までの通学の間にも
誘惑などなにもなく 
畑と電柱ばかりの景色に
たまに のら猫と遊んだり
田んぼの用水路でザリガニを取るくらいの
低刺激な毎日でした。

そんな日常の中でも
誕生日とお年玉のシーズンが近づくと
「どんなテレビゲームが欲しい」とか
「○○君が持っているおもちゃが欲しい」とか
そういった事で頭がいっぱいに
なったりしていました。

そして おもちゃを買いに玩具店に連れていって
もらった時のワクワクは今でも鮮明に覚えています

私の時代だと
テレビゲーム
エアーガン
プラモデル
ローラーブレードなど外遊びのおもちゃ
などが人気で
そんな キラキラと輝くような新品のおもちゃ
店内には所狭しとキレイに並べられていました

今の様にAmazonでクリック一つで購入できる
時代ではなかったので
お金を払って自分の物になる感動は
とても大きなものでした。

そんな私も大人になり 一端の社会人として
毎日忙しく過ごしていました
もちろん今では そのおもちゃ屋に
行くことはなくなり
郊外大型玩具店やネットで購入する事が
当たり前になっていました

最近ではブログも始めて
住んでいる町の事など書いているので
ためしに以前通っていた
おもちゃ屋に訪れた所、
タイトルの写真を見てわかる通り、
随分前に閉店してしまっていた様でした

今でも店内の間取りが頭の中に
思い浮かぶくらいです

とっても寂しい気持ちです

皆さんにも幼少期の思い出場所や
昔に何度も通った所などあるかと思います

そんな場所にいつか行こうと思って
いるようであれば 本当に早く行った方が
良いとオススメしたい気持ちで
この記事を書きました
(もちろん今の流行病が落ち着いたらですが)

そのお店や場所は
あなたが再び訪れてくれるのを
楽しみに待っているかもしれません


今回は以上です
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?