あとひと味の救世主。バジルは“ペースト”が便利
ひとたび口に運べば、味覚と嗅覚を爽やかなグリーンの世界へといざなうハーブ。とくにバジルは、その艶やかな葉を見るだけで、どんな料理に使おうか、食欲をかき立てる魅惑の食材です。
イタリア料理の基本、チーズとトマトに一緒に食べれば間違いない。トーストや、ポテトサラダのようなシンプルな料理に合わせても美味しいです。
しかし、いざバジルを買ってきて葉の状態で料理に添えるとなると、味付けに迷ったり丁寧に盛り付けしたり、すこし面倒。
その点、有機バジルペーストはオリーブオイルや塩などで味付けされているので、とても便利。開封後すぐにすくって、すぐに食べられるのは、時短の味方です。
チーズ不使用でさっぱり、口に広がるバジルの香り
この「有機バジルペースト」には、チーズを使用していません。そのため、ペーストとしては珍しく、さっぱりとして飽きの来ない美味しさ。また、乳製品フリーのため、ヴィーガンの方でも安心してお召し上がりいただけます。
新鮮バジルを贅沢に使用
原料の55%がトスカーナの肥沃な大地でつくられる新鮮なバジル。さらに調理場が畑に隣接しており、穫れたてをすぐペーストに加工しているため、バジルの新鮮で豊かな風味が活きています。
パスタやシーフード、料理のバリエーション豊富
様々な料理にワンスプーン加えるだけで、気軽に食事に取り入れられます。例えば、茹で上げたスパゲッティに絡めて。トーストしたバゲットに。茹でたじゃがいもと一緒に。グリルした野菜に混ぜ合わせて。タコなど、シーフードとも相性がいいです。
■一緒に食べるのにおすすめ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?