見たものの記録 JUNK HEAD

今日は友人と少し花見をし、お腹がはちきれそうになった。花見で食べるような茶色い食べ物はなんかお腹にたまる。


それから渋谷に移動して一人、アップリンクで映画をみた。
久しぶりに渋谷アップリンクに行ったら改装したのか、入りぐちが少し変わっていてカフェが小さくなっていた。映画にまつわる食事とかが置いてあってとても興味があったんだけど一人で入りづらいので行ったことがなかった。映画の感想を言い合えるようなひとと一緒にいったらああいうところは楽しいだろうな。

そこでみたのがJUNK HEAD。


予告編みて少しでも良さそう思ったら見たほうがいいと思う。

すごそうなワードがプロモーションビデオにはでてくるけど、そういうのなしで面白かった。むしろ一人で作ったという情報が頭にちらつくとそういう目線でしか見れなくなるかもしれない。


世界や設定がちゃんと作りこまれてるし、たぶん言語も作られてるので何回もみて翻訳するのも楽しそう。随所に日本語を忍ばせる遊び心もあってちょっと笑っちゃう。


この映画は全国でかかると思うしみんなみるべきだと思う。


ストーリー自体はそこで!?っていうところで終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?