見出し画像

アラフォーパパの車選び奮闘記 ①

愛知県岡崎市にある完全予約制の美容室 502です。

今日は2人に子持ちパパの車選びについて。

世のパパさん、車選び、悩みませんか?
僕はめちゃくちゃ悩みました。職業柄、やはりデザインには妥協したくないし、、、かと言って機能面も捨てられない、、、。
なんでかっこいい車って小さかったりの乗り心地悪かったり古かったりするんでしょうねえ。


1.ファミリーカーとして使えるか(子持ちはとにかく荷物が多い)
2.故障するリスク、安全性はどのくらいか(家族旅行中に高確率で走行不可になっては大問題です)
3.デザインは納得がいっているか(乗っていて気分が上がるか)
4.購入価格、維持費等、金銭面(ここはシビアに行きましょう😂)

などなど、自分が車選びをするにあたって特に基準となったのは上記の4点。4点くらいおさえた車なんて簡単に見つかるじゃーんっ♫と思いますよね?

マ!ジ!でっ!ないです😂4点全てをおさえた車、、、激ムズでした。1年以上はかかりました笑

おかげさまでかなり車の知識が入ってきました😎

ラドクルーザ60から始まり、ランクル70、プラド70、サファリ、ビックホーンetc,,,ありとあらゆる年代の車を見て比較しました。
とにかく僕はクロカン、SUVのような大きめな車が好きですね👀
年代でいうと80,90年代かな🚗

そして、、、やっとの思いで見つけた至極の1台,,,!!

その車とは、、、?!

次回!アラフォーパパの需要全てを満たす、80年代を代表するあの名車が登場します!

乞うご期待!!

今回は引っ張ります 502 塩澤孝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?