have a nice day

あさぎーにょ 「have a nice day」

【毎日noteに再チャレンジ!思い出に残る・印象に残る曲について、1日1曲ピックアップします。㊺】

Youtubereのあさぎーにょさんってご存じですか?

私はこの動画で大きな反響を呼んだことがきっかけで知りました。

サムネイルを見たときには、どんなジャンルの動画なのかも分からず、(ちょっとオトナな動画?なんても思ってしまいました)しかも20分近くもある長い動画だし…なんて思っていたのですが、見始めてしまえばあっという間の動画でした。

構成がすごい。20分もかけてみたのに、また最初から見たくなる。最初からもう一度見ると、さらに感動が沸き起こる。すごいものを見た…と思いました。

そんな、この動画の中で歌っていた曲です。

ほら今日も昨日もsame one day 
日々MAKE A BREAKでオーバーロード 
答えを知ってる問いだって 
まだ HAPPY ENDINGは起きない

日々の生活なんて、そんなものなのかもしれません。

「最近どう?」と聞かれたところで、「うーん、変わらないな、いつもと同じ。」そんなことなんてしょっちゅう。

終わりが見えないことにどうしようもない不安を感じることだってあるかもしれません。

誰かの泣いてる夜だって 
このWORLDSはENDINGにならない

こんなに悲しいなら、こんなに虚しくて苦しいなら、この世界なんて終わってしまえばいいのに。そんな風に思ったって、世界は終わらない。

でもそれは、まだ見ていない景色があるから。塗り替えられる未来があるから。そんな風に思えるのです。

この動画をきっかけに、他の動画も見るようになったのですが、あさぎーにょちゃんはシンプルにかわいい。そしてセンスと行動力が飛びぬけている。

まだ見たことないよ!って人、ぜひチェックしてみてください~

ーーーーーーーーーー

今日は久しぶりに家に一人でいる時間がありました。このシェアハウスに住処を移して2週間くらいは私しか住人がいない時期があったのですが、それ以降は必ず誰かがいる状態の家だったので、なんだか新鮮な気持ちでした。家って、人がいないだけでこんなに静かなんだな、空気が止まるんだな、と。

昨日、我が家では同居人の頑張りが報われて本当にうれしい知らせをもらいました。こんなに近くで頑張っている人の喜びに立ち会えたことは、こちらにとってもすごくすごくうれしいことでした。この家に住んでいて良かったな、と改めて思います。